*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
癒しの休日
昨夜中に仕上げるつもりの原稿は仕上がらぬまま、まずは区議会議員選挙の投票へ。
110424_1.jpg
衆参選挙や都知事選のような政見放送もなく、ネット上を検索しても候補者の情報はあまり見つからない。
全員の街頭演説を聞けるわけでもなく、大事な時期だというのに誰を選ぶべきなのか非常に分かりにくい。
地元にいたとき、県議会議員や市議会議員って何をしているのか、そもそも必要なのかとさえ思っていたけど、政治家の活動って下に行けば行くほど本当に見えて来ない。
とりあえずHPを持っている候補者の情報から選んで名前を書いたけど、そんな感じだから期待の寄せようもない。

投票を済ませた後、今年は東京競馬場で行われた皐月賞をTV観戦。
ガッツポーズを決めることはできぬまま、そそくさとPoさん宅へ自転車で出かける。

17時過ぎに到着してから、せいこちゃんと、大山姉妹のルミちゃんと4人でまったりとした時間。
せいこちゃんが次々に作ってくれる美味しい手料理に舌鼓を打ちながら、その半端ない量を次々と平らげていく。
110424_2.jpg
この前に唐揚げ2皿、納豆オムレツを食べているのに、この大盛りパスタをペロリと完食。
しかもこの後〆ににゅうめんまで。

気の置けない面子で、何を話すでもなくテレビを観ながらのんびりと過ごす休日。
お腹も心も満たされ癒されました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
