*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
一瞬の風になれ
空調工事のため、先日から職場が1ヶ月の営業休止。今は諸々の撤去作業でバタバタとやることはあるのだけど、それも明日くらいには片付くであろうと思われ。それから先はかなり緩々とした時が流れる模様。出来るだけ時間を有効に使えたらなと思うけれど、さてどうなることやら。

18きっぷの旅から戻ったばかりの友人と下北沢で待ち合わせ、久しぶりに「ぼちぼち」でお好み焼きを食べる。美味。
ちょうど食べ終わる頃に、先日出逢ったばかりの京女友達から連絡が入り、北口のタイ料理屋「バーン・キラオ」に場所を移して夕食二軒目。ここも久しぶりだったなぁ。数年前に青山で演者を務めたショーの衣装打ちが終わった後に来て以来。
さらにカフェへと移動して先日誕生日を迎えたばかりの友人とスイーツを頬張る。アイスクリームを添えたキャラメルバナナのパンケーキを注文したのだが、やっぱ「Dexee」の方が美味いな。
31763027.jpg

昨夜2時まで電話に付き合ってくれた10年来の親友もそうだが、今日の二人にしても、転機、というより瀬戸際に立たされている僕の話を親身になって聞いてくれ、心のこもったアドバイスをくれる。本当に有り難く、尊い存在。
31776393.jpg

もっと、いやずっと。
僕が僕らしくいられる場所で頑張り続けられるように。
残された時間は決して長くない。
31793372.jpg

2007年本屋大賞と吉川英治文学新人賞をダブル受賞した佐藤多佳子の『一瞬の風になれ』三部作を、一日一冊のペースで一気に読んだ。はち切れんばかりの眩い青春。懐かしさと切なさと。ラガーマンだった高校時代を思い出しながら、心身と本気で向き合い、もっと真剣に勝利に執念を燃やせればよかったのに悔やんでみたりして。
通勤途中で何度も胸が熱くなり、涙しそうになったこと数知れず。なんとも爽快な読後感。各界から絶賛の声が寄せられた帯に偽りなし。友人に語り聞かせるような文体で非常に読みやすく、ページを捲る手が止まらない。オススメ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
