*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
日舞繋がり
090408.png
実家から送られてきた蜜柑と「豆源」の豆を持って日舞の先生宅へ。
途中、王子駅から向かうときは必ず通る「音無親水公園」の桜が見事だった。
素通りするのも勿体ないし、少しお腹も減っていたので、たこ焼きを買って一休み。
強風に舞い散る桜吹雪と花鰹。風流。
飛鳥山もいいけど、個人的にはこっちの公園の方が好きだな。

平日の昼間だけど、先生宅には次から次へと門下生たちがお稽古にやって来る。
もう10年以上の顔馴染みたちだったので、お稽古前にちょっとのつもりがガンガントークに。

後ろ髪引かれる思いで18時頃に先生宅をお暇し、今度は新宿で友人二人と合流。
実は彼らも先生のお弟子さんたちだったりするわけで、意図せず今日は日舞繋がり。
どうしたって震災の話題に触れないわけにはいかないけれど、でも恋バナや夢の話も織り交ぜながら、やっぱり前を向いて行かなくちゃという気持ちを強く抱きつつ、笑顔で再会を約束したのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
