*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ツーリスト
tourist.jpg
午前中、税理士が来社。必要な書類に押印し、会計的なアドバイスなどもらった後は、次の予定ギリギリまで楽しく談笑。共通点がいくつもある彼とは、仕事だけの間柄ではなく、良好な友人関係も築けそうだ。互いに大変な時期ではあるだろうが、夏の約束、果たせるといいな。

十番商店街の「魚可津」で昼食を摂り、ヒルズでジョニー&アンジーの共演が話題の『ツーリスト』を鑑賞。評価もイマイチで、『ソルト』同様アンジーのための映画なら劇場で観なくてもと思ったのだが、監督があの『善き人のためのソナタ』のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクと知って俄然興味が湧いた。
が、水の都ベニスは非常に美しく、アンジーも負けじと美しかったのだけど、ミステリーなのに緊迫感に欠け、ラブロマンスなのに熱くもなく、誰もが予想できる安易な結末。それなりに楽しくは観れたのだけど、やはりアンジーのための映画だったなと。

銀座に移動して、久しぶりに「ぶどうの木」へ。もう10年近くも前にアルバイトをしていた店なのだけど、当時店長だったHさんが復帰したと聞いたので。懐かしい顔と、懐かしい雰囲気、そして味。でもやっぱり当時こそが黄金期だったな、と勝手に思う。

と、ここまでの内容ではその要因は想像もできないだろうが、今夜は久しぶりにズドンと凹んでいた。銀座から真っ直ぐ帰る気にはなれず、仕事帰りの友人を捕まえて下北沢へ。懸命に励ましてはくれたのだけど、本当に感謝しているのだけど、今夜はどうにもこうにもテンションを上げることができず。重い足取りの靴音までもがトボトボ言う。乃木坂から楽しげな六本木の街を歩いて帰るのが非常にしんどかった。こういう夜は、『ト』とか『ラ』の世界に現実逃避するに限る。さて、何夜続くことやら。一週間レンタルで足りるかな。DVD買おうかしら。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
