*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ドニーダーコ
仕事の合間に連絡をくれた、女優のたくませいこちゃんと麻布ランチからヒルズ巡りへ。
多忙な彼女は、次の仕事の前にもう一つ予定があったのだけど、悪天候だし、まだまだ話足りないしということで、夕方までお茶タイムに変更。彼女と彼女に纏わるいくつものエピソードは、ネタなんじゃないかっていうほど多彩で面白く、戯曲の台詞にしたら大爆笑間違いなしな小話もいくつか。こういう台詞や、シーンの積み重ねからも物語は出来ていくものだし、なんとか年内に一本書いてみたいと思う。
110212_3.png
仕事に向かうせいこちゃんと六本木で別れ、冷たい雨の中をてくてくと歩いて帰る。
iphoneの画像では分かりにくいけど、今日みたいな日は上空に霧が出て、東京タワーのてっぺんが隠れる。
タワーに近づくと、空が一面オレンジ色になっていて、とてもきれい。
110212_1.png
帰宅後、DVDでリチャード・ケリー監督の『ドニー・ダーコ』を今更ながら鑑賞。
作品の評判が良く、ずっと観たくて探していたのだけど、地元のTSUTAYAではどこへ行っても見つからなかった。
もう10年も前のタイムトラベルものといえば、色褪せるどころか古臭くて見てられないんじゃないかと思ったが、そんなことは全くなく。内容を変えずにリメイクされたら、斬新ささえ感じたに違いない。
パラレルワールドの捩れ。その捩れの渦中に巻き込まれた主人公、ドニーダーコの青春ラブストーリー。と言ってしまえば軽い感じに捉えられてしまうかもしれないが、訴えかけてくるテーマは非常に深い。
映画を観終わって独り、孤独について考える夜。
dony.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
