*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
柏木一門新年会2011
今日は毎年恒例の柏木琴重美一門の新年会。
昨秋の追善舞踏会には顔を出せたものの、昨年の新年会には上京叶わなかったため2年ぶりか。
いつもの場所で、先生を中心に見慣れた顔と、ご無沙汰の顔、初対面の顔が浴衣姿で集う。
今年も演者としては参加しないため、記録係を頼まれて動画撮影。
急遽自分のデジカメで撮ることになったので、上手く撮れているかどうか。

入門してまだ3ヶ月という生徒たちも、難しい演目を立派に踊り、名前まで取ったベテラン選手は、その名に恥じない熟練した舞いを披露。みんな本当に上手だ。
先生がお元気なうちにと思いながらも、流石に今年いっぱいは再びその門を叩く余裕はないだろう。
どうせもう一度やるなら、今度こそ名前を取るつもりでやらなきゃだし。
でも、実際に名前を取れることになったとして一つ問題が。
先生のお弟子さんは、名前に必ず「美」という文字を入れて、もう一文字は自分で選べるのだけど、「美龍」という字は既に使われてしまった。しかも最近取られてしまった。
うーん、だったら何にしよう…。

終了後、小さな料亭に場所を移して懇親会。
予想外にあっけなく終わってしまって残念だったけど、新たな出逢いもあり、とても楽しいひとときだった。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
