*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
halfmoon 3rd Anniversary
bd7bd65dc52939f8d83ee8f8fe44eb31.jpg

今日はtellと2人で作ったホームページ「halfmoon」の3歳の誕生日。開設と同時に日記を書き始めたわけだから、丸3年日記を公開し続けていることになる。途中紆余曲折あって、とても人に読ませられる日記なんて書けない時期もあったが。
同じページにtellと交互掲載していた手作り感溢れる初期の日記。そのスタイルは好評だったんだけど、これをアップする作業ってのが結構面倒で。結局1年と少しでBLOG形態に移行。それ以降、tellはコンスタントに日記を書き続けているが、僕は途中書けなくなったり、休止・リニューアルもありで。二人の精神状態そのままが垣間見える。片や着実に大人の階段を上り続け、片や踏み台昇降運動を繰り返すばかり…。
変わりたい。変わりたくない。変わらなきゃ。変わらなきゃ。ただでさえ歩みののろい亀が一休みを繰り返していれば、ゴールなんていつまでたっても見えて来ないわけで。地元の諺に「おんびき飛んでも休みが長い」ってのがあって、いつもお袋に戒められていたのを思い出す。
今の自分があるのは、周りの人たちが優しく見守ってくれたからこそ。愛想尽かされないうちに、もういい加減そろそろ気合入れて頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


Secret
(非公開コメント受付中)

to tell
こちらこそ、いつもありがとう。
tellがいてくれなかったらってことがあり過ぎて、もう何に感謝していいか分からないけど、出逢えたことを天に感謝したい。
亀の歩みでも少しずつ前に進めていると信じて、いや、そろそろ走り出したいんだけど、これからも頑張りますのでどうぞよろしく☆
to miku
ありがとう。
いつもここぞって時には必ずそばにいて、あたたかい励ましの言葉をもらっています。
時に厳しく、時に優しく、そしてまた厳しくみたいな笑
自分にも厳しいmikuだからこその言葉には重みがあり、心に響きます。
これからもずっとずっと、よろしくね。
ryuuにはryuuの歩幅や、ペースや、歩く道があるんだ。
踏み台昇降じゃないと思うよ。前に、進んでるはず。

ryuuに刺激を与えてもらって、ここまで3年続けられました。
ありがとう。
3周年おめでとう。
いろんなことがあった3年。
結婚して子供ができて・・というのは確かに階段を着実に進んでいるといえるけど、でも、しあわせの形はそれだけじゃない。
世間のあたりまえに流されたりとらわれたりしないでいいんだよ。
あゆみののろい亀さんも一歩一歩着実に進んで
ちゃんとゴールにたどりつくんだからさ。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
