*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
持ち時間
jyojyoginza

叙々苑の最高級焼肉店「游玄亭」で、麻布店をおさえて最高値の肉を出している銀座並木通り店(左の画像は店舗内の廊下を写したもの。ランチで1人4500円、夜だと1皿7500円也)。その店長Sさんに誘われて、バーテンさんとピアニストさん中心の、少し早めの忘年会。普段付き合いのある人間とは全く毛色の違う人たち。オークラやウエスティンで働いてた人たちだもの。とても大人な雰囲気。
Sさんには新宿HALC店でバイトしてたときからずっとかわいがってもらっている。そして今夜、彼からとても有り難い申し出を受けた。買いかぶり過ぎだと思うけど、信頼し、敬愛している人から評価されるのは嬉しいこと。
深夜0時から始まった飲み会は朝まで続き、朝焼けが美しい澄んだ空に浮かぶ半月を眺めながら将来を憂う。

30分だけ仮眠を取って出勤。現職場では、仕事の内容を評価してはくれているものの、退廃した共産主義的平等至上精神に則った旧態依然の体勢に対して、出る杭はただ打たれるのみ。それでも上司に言いたいことだけは言ってやった。もちろん冷静に。
さて、次の一手はどう打つか。

オール明けでかなり眠かったが、開催を待ち侘びていた「スーパーエッシャー展」に足を運ぶ。伊坂幸太郎の『ラッシュライフ』で「城と兵士」の絵を目にしてから、エッシャーの「騙し絵」と呼ばれる作品群に興味を持った。
緻密に描かれた独特の世界。「正則分割」の無限の広がり。ただただ舌を巻くばかり。今日はクローズ間際でゆっくり観られなかったので、もう一度行きたいなと思う。

帰り際、原宿でコートでも買って帰ろうと思ってキャットストリートに入ったところで、久しぶりにTさんからの電話。岐路に立たされたとき、節目節目で必ず連絡をくれる。そして軌道修正をしてくれたり、絶大なパワーを授けてくれたりする。今夜はとても不思議な経験をした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
