*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ロス・コンドルスとの出逢い
ジムの後、ディーラーで前輪タイヤの交換。出費は痛いが、気付かず高速に乗って東京にでも向かっていたら、ほぼ間違いなくバーストしていたはず。ふと気になってGSで空気圧を見てもらったことで分かったのだが、これが虫の報せというやつか。

砥部町の指定文化財でもある「坪内家」は、水車業を営んでいた旧庄屋。このとても雰囲気のある築150年の古民家で、今日から「鉄・西山毅展」が開催される。そのオープニングイベントに、一昨日飲んだkyuちゃんが出演するというので行ってみた。
100920_1.jpg
庭先の大きな楠木の下に、様々な鉄のオブジェが展示され、屋内では流木に鉄を加工した作品がいくつも陳列されていた。理解はできなかったが、アートを頑張って理解しようとすること自体がナンセンスなわけで、さらりと見て回る。
100920_2.jpg
本日一番の収穫は、オープニングイベントでkyuちゃんたちの次に出演した「ロス・コンドルス」との出会い。怪しげな風貌で、正直全く期待はしていなかったのだが、彼らの演奏に圧倒された。相方のギターも素晴らしかったのだが、思いっきり琴線に触れたのは、仙九郎さんの尺八と篠笛の音色。聴いているだけで周囲の景色が幻想的に見えてきた。こっちにいる間に是非とももう一度彼らのライブに行きたいと思うし、彼らには東京、いや世界に出て行ってほしいなと勝手に思う。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
