*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
TBSで勉強会
午前8時に新宿到着。2時間毎に休憩はあったものの、狭いシートに13時間。案の定、ろくに眠れず。頭も身体もフラフラ。そんな状態で、いきなり新宿駅の人の流れについていけるはずもなく、山手線のホームに辿り着くまでエラい時間がかかってしまった。

荷物を置かせてもらうため、とりあえず友人宅へ。到着後、爆睡。お昼過ぎに窓から吹き込む心地よい風に起こされ、シャワーを浴びてようやく気力体力ともに回復。昼食は、某カフェで前回ハマったアサイーボウル。食べながら、そういえばあの時書いた原稿はどうなったろうとサイトを開く。無事、一次は通過。まだまだ頑張れ、可愛いわが子。
100806.jpg
勉強会までの時間で髪を切ろうと思い、スタイリストのKazくんに都合を伺うと、「今、仕事で松山に向かってます」というメールが返ってきた。明日、松山にいれば行きたかったa-nationの絡みだとか。髪を切れないことより、地元でKazくんと飲めたかもしれない機会を逸したことの方が残念。それにしても、すごいタイミング。ま、すれ違いなんだけど。

時間が空いてしまったので、友人と合流して広尾へ移動。久しぶりに有栖川公園を散歩して、東屋でのんびり。用事があって先に広尾を出る友人を見送った後、不動産の前を通る度に物件など見てまわる。この辺で、掘り出し物は見つからないだろうか。月曜にもう一度来てみようかなと思いつつ、いよいよ赤坂へ。

TBSでの第一回目の勉強会は、緊張もしたし、持ち込んだ企画を思い通りにプレゼンできなかった悔しさもあるけど、非常に有意義な時間だった。殺人的な忙しさの中、局と制作会社から10名ほどのプロデューサーとディレクターが、無理やりスケジュールを調整してこの会に参加してくださっていること、本当に有難いと思う。厳しい意見も飛び交ったが、あれで序の口だということは承知の上。もっと高くから、もっと強く、その鞭を振り下ろしてほしい。どれだけ痛くても、その鞭を握る手に、力が入れば入るほど嬉しい。きっと痛みに耐えてみせるし、その気持ちに報いてみせる。

勉強会の後は、場所を移して近場の居酒屋で懇親会。楽しい雰囲気の中、とはいえ隙あらば有意な助言や情報を引き出そうと、プロデューサー陣の言葉に耳を傾ける。おかげで料理の味どころか、何を食べたかもろくに覚えていない。

飲み足りなかったので、渋谷に出て「dress」で一人反省会。不思議な再会もあって、気がつけば終電も終バスも終了。釣り針のように尖がった三日月を見上げながら、1時間以上歩いて友人宅に戻った。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
