*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
昨日、悲別で
久しぶりにPML参戦。3回戦やって上がり1回。総合順位ブービー(因みに英語ではboobyって最下位のことらしい)。久々の実戦だったとか、そういう次元の話じゃない。有馬記念しか買わないような人間が、勝負馬券は単複かワイドだと思ってる人間に敵うとしたら、そりゃ運に恵まれただけで、それと変わらないのだから当然といえば当然の結果。

kanashi.jpg

倉本聰『昨日、悲別で』を読了。最初に読んだのはもう10年以上昔。シナリオ本で泣いたのは初めてだった。先日装丁師の友人宅にお邪魔した際、懐かしいドラマの話になって、この物語を思い出したのだ。残念ながら実際に映像を見たことはない。ネットで検索すると、YOUTUBEをはじめ相当数のページにヒットするのだが、これほど人気もあって上質なドラマがDVD化もされず、再放送もない。それどころか、シナリオ本は絶版になってしまっているのだ(友人に貸したままもう永久に返ってこなさそうなのでamazonで再購入した際に発覚)。倉本さんの『ライスカレー』や山田太一の『岸辺のアルバム』といった素晴らしい作品が残されないで、安直かつ低俗なドラマのDVDばかりが続々とレンタルビデオ屋の棚に並ぶ。嘆かわしいことだ。

C0001012_0.jpg

井上春生監督『チェリーパイ』を観た。こんな映画公開されてたのも知らなかったし、陳列棚には他に借りたい作品もたくさん並んでいたのに、何故か気になって手に取った。なんてことないどこにでもあるようなストーリー。でも舞台となった喫茶店が先日miruのイベントが行われた自由が丘の「スイーツフォレスト」だったり、ちょい役で以前共演したことのある女優さんが出てたり。ちょっと必然を感じた映画。『間宮兄弟』でいいなぁと思った北川景子が主演しているのだが、やっぱいい。表情がとてもいい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
