*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
such a birthday 2010
大好きな人たちと迎える、幸せな誕生日の朝。なんと、37歳になりました。

美味しい朝食をご馳走になった後、買い物に出かけるtell一家とともに出発。駅まで送ってもらい、また遠からず会えることに安心してバイバイと手を振る。

浦安駅から東京を跨いで逗子駅へ。広瀬未来さんに誘われて、逗子海岸で行われているミュージックフェス、「音霊」に参戦。今にも降り出しそうな生憎の空模様だったが、会場は屋内だし、水着じゃないのに砂浜で直射日光を受けるのはキツかったと思われ。それにしても、お互い晴れ男、晴れ女なのに、この組み合わせは雨が多い。
ryuus iphone 066
日替わりで変わる公演名とアーティスト。『波に音をのせて』と題された本日の出場ミュージシャンは、「DEPAPEPE」・「古内東子」・「押尾コータロー」、そして「キマグレン」。
「DEPAPEPE」は初めて聞く名前だったが、確かにどこかで聴き覚えのあるメロディ。ギター2本で厚みのある音色。何よりテンポがよくて、結構好きかも。
「古内東子」は、往年の名曲『誰より好きなのに』を熱唱。お姉キャラで自虐ネタを話すMCが笑えた。続けている人には、また必ずチャンスが巡って来ると信じよう。
「押尾コータロー」は、関西ノリの喋りも楽しいが、とにかくギターテクが半端じゃない。その音色は本当にギター1本で奏でてんの?と目を皿のようにして手元を凝視。でも最後列からではその真偽は分からず。
ラストに登場した「キマグレン」は、地元でもあり、そもそもこのイベントを立ち上げた二人だからすごい人気。純粋さ、青臭さがその秘密なのだろうか。清涼感のあるメロディと歌声はいいけど、MCはもうちょっと頑張ってほしいね。
素敵だったのは、曲の合間合間に聴こえてくる波の打ち寄せる音。そして窓から吹き込む潮風。月夜だったりしたら最高だったんだろうな。この空間を味わうだけでも、一戦の価値あり。
ryuus iphone 069
ライブの後は、逗子のレストランで広瀬さんと祝杯。ライブのチケットも、ディナー代も全て彼女からのプレゼント。彼女との歴史も、東京での夢を追いかけた時間とほぼ重なる。書いた作品に出演してもらったこともある。これからは、メジャーシーンで絡める関係になれるといい。夢は膨らむなぁ。

先日脱稿した作品に登場する人物の、心情に関してのブレストが白熱した横須賀線。不完全燃焼なまま広瀬さんと別れて中野へ向かう。

日付が変わる頃に中野到着。遅い時間まで某店で待っていてくれたのは、たくませいこちゃんとPoさん。松山に帰る決意に、Poさんが背中を押してくれた店であり、いろんな思い入れがあるこの店。ここで彼らに直接今回の脚本入選の件を報告できることがまた嬉しい。

5日がせいこちゃんの誕生日ということもあって、互いにプレゼントを交換し合い、さらにはサプライズでケーキまで用意してくれていた。バースデーソングも歌ってもらい、思わず目頭が熱くなる。この1年、いろいろあったから余計に押し寄せてくる感情も大きく。でもそれを乗り越えて、彼らと堅い絆を結べたことを、本当に嬉しく思う。
ryuus iphone 075
そしてさらに嬉しいのは、tell一家と会いたいと言ってくれること。この夫婦とtellたちの相性が最高であることに、会わせてみる前から何故か絶対の自信を持っている。実際この2組が仲良くなってくれたら、どんなに素敵だろう。どちらかの奥さんとしてでもなく、どちらかの旦那さんとしてではなく、個人的に1対1で付き合える、自分にとって特別な4人。もう想像しただけで、至福の空間。近いうちに必ずセッティングします。
「529-629-72-73-75」うーん、ちょっと運命的な数字。

店を変えて、2人オススメの韓国料理屋へ。儒教の教えを大切に守る好青年の韓国人店長、スヨンと仲良しになり、もうすっかり外は明るかったけど、今日何度目かの乾杯をして、PKハズしまくりのワールドカップに大いに盛り上がる。なんて素敵な誕生日。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
