*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
7273
脱稿後の清々しい朝方に眠りに就き、昼前に起きてタクシーで目黒へ。予定が入らなかったのは今日の日中だけなので、東京で食べたかったものを食べ、買うべき物を買い、あとはゆっくり。の予定だったが、非常に慌ただしく動かないと時間が…。

まずは、目黒の「蒙古タンメン中本」で蒙古タンメンを。辛さ度10の冷やし味噌ラーメンも気になったが、外も暑いし、夜の予定に響いても嫌だったので、まずは定番メニューから。辛いのに、スープが激美味。野菜もたっぷりで健康的。昼時は過ぎているのに、途切れない来客も納得の味。
100702_1.jpg
恵比寿に移動して、パリで人気の「DELIZIEFOLLIE」というジェラート屋へ。なんでも07年度の欧州最高賞に輝いたジェラート・マイスターの味らしい。3種の味を選べるので、バナナ×マラガ×クレマ・シチリア・ミアをチョイス。どれも非常に美味。ここも次から次へと客が途絶えない。でも店員さんは一人しかいなくて、食事をする時間もろくに取れないそうだ。膀胱炎になったら間違いなく労災適用。そうなる前に交代要員を。
100702_2.jpg
今夜と明日のために、恵比寿atreでプレゼントを購入。友人のおかげで、とてもスムーズに、いい品を選ぶことができた。で、ここに来たら必ず顔を出す某帽子屋。有名人御用達のお店で店長をやってるジャックに会う。今日もまた10万円以上もする帽子を被っていたお洒落野郎は、業界のカリスマ的存在になっていた。「いいとも」にも出たらしい。でも変わらず最高にいいヤツ。帽子をプレゼントしてくれたら、もっといいヤツなのに。

脱稿後は決まって腰が痛くなるので、残りの僅かな時間でマッサージ。なかなかいい店が見つからなかったのだが、最後に辿り着いた「恵比寿治療院」は当たりだった。完全個室で、スウェットに着替えて施術してもらうので、とてもリラックスできる。担当してくれた人も持論とポリシーを持って丁寧に施術してくれる人で、また是非通いたいお店。

夜仕事の友人と恵比寿で別れ、tell宅へ。今日は彼の誕生日で、先月29日が彼のパートナー、saoriさんの誕生日。そして明日が自分。昨年はできなかった、毎年恒例の合同お誕生日会。今年も無理かなと思っていたのだけど、表彰式の日程が近かったおかげで開催することができた。ご両親と、お祖母さん、そしてもちろんann姫も交えての賑やかなバースデー・パーティー。お互い祝福し合い、プレゼント交換もし、友人が買ってくれたケーキを食べ、ann姫の爆笑ダンスも披露してもらい、最高に幸せなひととき。
100702_4.jpg
ann姫の大好きなイチゴたっぷり。
100702_3.jpg
なんてやんちゃな姫。
100702_6.jpg
ずっとtellが着ていた「72」のTシャツが羨ましくて、それを着ているのを見る度に、「ねぇ、僕の73は?」と言っていた。それを気にかけていてくれて、ついに今年の誕生日プレゼントで買ってくれた。
で、並んで記念撮影。どんだけ仲ええねん。
100702_5.jpg
「私のAは、annちゃんのAよ☆」
と指さしているのかどうかは分からない。

食後もann姫に一頻り遊んでもらい、彼女が寝静まった後は、お酒を飲みながら大人の語らい。サッカーを熱く語っていたtellがいつの間にか寝てしまった後も、朝方までsaoriさんと夢を語らう。一つ一つ、夢を現実に変えていこう。
100702_7.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
