*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
釣鐘草
昨夜は長い長い静岡を抜けて、なんとか草津SAまで辿り着いたところで朝まで爆睡。
2日連続の車中泊で身体はガッチガチだったが、渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに四国入り。
瀬戸大橋のちょうど中間地点にある与島SAで最後の休憩を取ったのだけど、ぽかぽか陽気で、吹き渡る風が非常に心地よかった。
100530_1.jpg
午後1時頃、無事松山到着。
ジムでシャワーを浴び、15時過ぎに帰宅。
一週間ぶりの母との会話もそこそこに、2階の自室に戻ってテレビに齧りつく。
もちろん、お目当ては日本ダービー。
このレースに限っては、馬券の的中やら配当やらは正直どうでもいい。
どの馬が勝っても、心から賞賛の拍手を送ればいい。

競馬観戦を終え、できればそのままベッドに倒れ込みたかったけれど、一週間分の荷物を車から運び入れ、長距離ドライブで汚れた車体を、労いと感謝の気持ちで、きれいに拭いてやる。
100530_2.jpg
庭には、三色の釣鐘草が咲いていた。
父が植えたものらしいが、釣鐘草は二年草なので、昨年は咲かなかった。
今年、母と一緒に見るつもりで植えたんだろうなと思うと、切なくて仕方がない。
100530_3.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
