*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
愛の家
100526_4.jpg
六本木ヒルズの駐車場は、バース式だから好き。料金も意外と普通。午後、蜘蛛の下で後輩のKちゃんと待ち合わせ。ヒルズでランチ予定だったが、雨が降りそうだったので、その後移動する予定だったミッドタウンで済ませることに。
100526_5.jpg
昼食後、タワー5Fのデザインハブで開催している「世界を変えるデザイン展」へ。先進国におけるデザインは、世界総人口の約10%程度を対象にしているに過ぎない。今後は、その70%を占める途上国における貧困層の生活向上にも目を向けていくべきだというのがコンセプト。泥水を飲料水に変えるストローや、簡易のソーラー発電器具など、ちょっとデザインにも拘ってみました的な作品が数点展示されていた。それを必要としている人たちにとっては、デザインよりまずは生産量や生産速度、コストが重要なんじゃないかと個人的には思うのだけれど。
change_world_w320.jpg
夕方、浦安でKちゃんの彼を拾ってtell家へ。既に豪勢な夕飯が用意されており、tellのご両親とann姫と8人で卓を囲む。美味しい食事と、優しい笑顔に癒されながら、お腹も心も満タン。
100526_1.jpg
夕飯後は、他2人のゲストが姫の相手役を務めている間、tellとSさんとまったり大人な会話を楽しむ。いつ来ても、本当に居心地の良い家。次は、いつ来られるんだろうな。ann姫、名前覚えててくれるかな。
100526_7.jpg
少し遅い時間にtell家を出発し、深夜に仕事を終えたMを五反田で拾う。この時間だし、tell家でたらふく食べた後だし、ということで広尾の「マルガメ製麺所」へ。定番の梅おろしうどんを注文。相変わらず美味。関東でもこの薄味で勝負できるのは、味に自信があるからこそ。でもこの店、明治通り沿いにあって駐車場がない。車じゃないと厳しい場所にあるのに。
100526_3.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
