*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
dragon meets dragon
やっと晴れた今日の午前中、仕事を休んでくれた友人と、「世田谷観音」までお散歩。正門を潜り境内に入ると、本堂へ向かう参道を挟んで至る所に、多種多様な神様が。龍神が祀られている本堂に入り、目を閉じて静寂に耳を澄ます。都内にもこういう心鎮まる場所があるとホッとする。
100525_1.jpg
世田谷観音近くのカフェ「gardenn」で美味しいパスタランチを食べた後、首都高に乗って、向島で芸者をしている友人Mに会うため曳舟へ。途中、既に東京タワーの高さを抜いた「東京スカイツリー」を見上げる。案外高く見えないのは形状のせいか。来年12月に竣工予定のTST、高さは世界一の634M。「武蔵」が由来なのは、誰でも知ってることなのだろうか。
100525_6.jpg
久しぶりに会った友人宅で、この三人ならではの非常に大人な会話で盛り上がる。酒も飲んでないのに、昼間っから(あ、一人飲んでたね)。忘れられるような過去じゃなく、笑い飛ばせるような現在じゃないけど、この三人で描く未来には、まだまだ明るい希望がある。幸せになるべきだよ、絶対。

夜は、看護師の友人Kと代々木で待ち合わせ、西荻窪の「柏家」で鰻重を食す。「生」と「性」について非常に興味深い話を聞きながら、鰻を美味しく戴いていると、ツイッターを見た共通の友人SからKにメールが。
100525_5.jpg
鰻屋の次に入ったのは、その名も「物豆奇(ものずき)」という、レトロなランプとたくさんの柱時計で装飾された素敵なカフェ。そこに仕事帰りのSが立ち寄ってくれて、嬉しい再会。こういうことがあると、ツイッターをやっていて良かったと思う。
100525_4.jpg
本当はこの後にもう一人会う予定があったのだけど、距離的に厳しい時間になってしまったので、今回は断念。でもまっすぐ帰るには早かったので、友人を誘ってお台場までドライブ。海からの風は気持ちよくて最高だったのだけど、愛媛ナンバーの真っ赤なminiは、東京ではどうしても目立ってしまうらしく、散々パトカーに尾け回された挙句、停められて職質。免許証見せて、トランクまで開けさせられて…。なんなんだよ、全く。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
