*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
花見のあとに、花のあと
実家から山間を抜けて、今治へ抜ける国道沿いにある玉川湖。湖畔の桜を見に、父がよく連れていってくれたのだと母から聞いていたので、今日はお弁当持参でお花見に。しかし到着してみると、まだまだ二分咲き三分咲き。それもそのはず、車外に出ると寒い寒い。母校のボート部は頑張って練習していたけど、とても弁当を広げる気にはなれず。母の提案で、両親が毎年花見に訪れていたという道後にある「常信寺」へ向かう。
100331_8.jpg
100331_11.jpg
100331_1.jpg
常信寺なんて、今日まで名前も知らなかったけど、広く立派な境内に、満開の桜が見事に咲き誇っていた。立体的で、奥行きのある境内。桜の種類も多く、非常に見応えがある。しかも、元松山城主に縁のある方のお墓もあるので、飲んでバカ騒ぎをするような花見客はいない。静寂の中に、鳥の囀りだけが聞こえてくる。道後なんて実家からすぐ近所なのに、こんな立派なお寺があったなんて。東京に戻っても、毎年ここの桜は見に帰りたいなぁ。
hananoato.jpg
花見のあと、中西健二監督の藤沢映画『花のあと』を、母と一緒に。剣豪の主人公が女であるという設定こそ奇抜だが、中身的にはいかにも藤沢作品らしい映画。華奢な北川景子に迫力ある殺陣などできるのだろうかと、そこだけは不安だったのだが、見せ方も上手いのだろうけど、結構サマになっていた。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
