*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
眠れない夜は
hanamizuki.jpg
夕方から降り始めた雨が、雷をともない、窓を叩きつける豪雨になっている。
早咲きした桜は、この雨で散ってしまうだろうな。
日中は半袖でも暑いくらいだったから、咲いた直後にこの雨を食らった桜はかわいそう。
開花を待ち焦がれて、やっと咲いたと思ったらあっという間に散る桜。
でも、桜の後にはハナミズキ。
この花も大好き。

こんな雨じゃなくても、ここ数カ月はずっと眠れていない。
やっと寝られたと思ったら、起きても忘れられないほどショックな夢を見てしまう。
不眠症対策の一つとして、就寝前のホットミルクは欠かさないのだけど、あまり効果がない。

ベッドの中で何時間もただ天井を見つめているのも辛いので、最近はネットラジオを聴いている。
友人、広瀬未来さんの「Aoyama plaっと street!」。
実はこのタイトル、深い意味を持つのだけれど、ネーミングに一役買っていたりする。
内容は、毎回一つメインテーマを決め、それについて彼女独自の視点で楽しくおしゃべり。
旅行やグルメ、ファッション、スポーツなどなど、幅広い。
因みに、2005年のクリスマスSPエディションでは、拙作『最後の約束』もノーカットでオンエア。
久しぶりに聴いた。いい物語だ。自分で言っちゃうけど。

そういえば先日、広瀬さんから「ブログの内容が暗い」とお叱りの言葉を受けた。
ヘコんでたり、ヤサグレてたり、負のオーラ撒き散らしてると大概、厳しい突っ込みが入る。
彼女の言葉はストレートで、ときにグサリと胸に突き刺さる。
けど、気がつくといつも彼女の信念と優しさに救われている。
今夜はどのエディションを聴きながら眠ろうかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
