*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ゴールデンスランバー
東京に来る度また食べたいと思っていた目黒「こんぴら茶屋」のカレーうどんにやっとありつけた。相変わらず美味。この味を超えるカレーうどん、なかなか出会えません。
20100208.jpg
恵比寿のデキシーでお茶をして、渋谷で映画。もう東京ライフに違和感は微塵も感じない。原宿から渋谷、恵比寿、目黒は最もコアな時間を過ごした、一番落ち着ける場所なのだ。住むのは難しくても、やはりここが拠点になるような生活を取り戻したい。国営放送の夕方のニュースで、渋谷のスクランブル交差点の映像が流れる。それを遠い世界の景色を見るような感覚で観なきゃいけないのは辛いのだ。

観たのは、伊坂幸太郎の同名小説を映画化した中村義洋監督の『ゴールデンスランバー』。伊坂作品は好きで結構読んでいるが、この小説は未読。正直期待はしていなかったのだが、同監督が手掛けた同じく伊坂作品の『アヒルと鴨のコインロッカー』がなかなか面白かったのと、レビューの評価もそこそこ良かったので。実際、非常によくできていた。伊坂作品の映画化ってどうなんだろうと思っていたが、実は彼の作品は逆に映像向きのようだ。もちろん、監督のセンスはすごく問われるが。伊坂×中村タッグなら、今後も観てみたい。
goldenslumber.jpg
夕飯は、明治通りにある、よくランチで利用していた某店へ。夜メニューも全て美味しかったのだが、接客と、さらに何故かこっそり食べさせてくれた秘密の裏メニュー「カリフラワーのプリン」が最高。簡単にレシピを教えてくれたけど、あの味を再現するのは相当大変そう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
