*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
謹賀信年
sinhachikara.jpg
2010年の幕開け。
さて、今年はどんな年になるのか。現段階では全く想像がつかない。

昨年の正月には書き初めなんてものをしてみたりして、熟考の末に転機の「機」という字を書いた。
職場を失い、東京から松山に戻り、国家試験を受けてはみたものの不合格。どれを取っても、如何ともし難く、自分なりに納得せざるを得ない結果ではあるものの、前進を期して書した「機」に見合うものではなかった。いまだ好転の兆しさえ見えてこない現状ではあるものの、今年は積極的に動いていこうと思う。

前進するための具体的な材料が手元にない以上、自分を信じて一歩踏み出し、突き進むしかない。
そう思うようになったのは、昨年末の京都旅行で、我が心の師である山口監督に出逢い、彼の信条である

「信は力なり」

という言葉を戴いたからだ。ラガーマンだった頃、常に心に抱いていたこの言葉だが、今はもうすっかり忘れかけていた。チームメイトを信じるだけでなく、己を信じること。何においても、まずそこから始まる。なのに、一番肝要なそこがブレていることを改めて反省。自分を信じられない自分を好きでいられるはずがなく、自分を好きでいられない自分が、誰かから好かれるはずもない。こんな情けない自分でも見離さず、今でも傍にいてくれる人たちに感謝しつつ、その期待に応えられるような自分になれるよう頑張ろう。

「信は力なり」
Secret
(非公開コメント受付中)

to sakiko
あけましておめでとう!
sakikoにとっても幸せいっぱいな一年でありますように。
書き初めは、背筋も気持ちもしゃんとなるし、自分で決めたテーマを常に意識しながら一年を過ごすのは、いいことだと思います。
今からでも遅くないと思うよ☆
No title
あけましておめでとうございます♪
ryuuさんにとって素敵な一年になりますようにっ☆
書き初めいいねっ!私も来年のお正月はチャレンジしてみようかな♪♪
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
