*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
今年の有馬記念
arima2009.jpg
試験勉強中はそれどころじゃなかったし、実家ではグリチャも見られないので、毎週メインレースの結果くらいは気にするものの、以前に比べて馬券を買う機会は随分と減った。でもG1レースとなれば買わないわけにいかない。一年の総決算である今日の「有馬記念」だってもちろん買った。券種は3連複を2頭軸で流すと決めていた。軸の1頭は、ドリームジャーニーに比較的早い段階で決定。もう一頭を二冠牝馬ブエナビスタにするか、一昨年の勝ち馬であり、中山の鬼マツリダゴッホにするか、最後まで迷った。結局、乗り替りと当該コース未経験が引っかかって後者を選んだ。で、結果はドリジャニ1着、ブエナが2着。3着に人気薄だったが、しっかりおさえていたエアシェイディが突っ込んで、非常に残念な結果に。悔しい。一度でも中山を走り、それなりの実績を挙げていればきっとブエナを選択しただろうに。でもいいのだ。有馬記念とダービーだけは、負けても清々しい気持ちになれるお祭りレースなのだから。池添くん、おめでとう。

明日から1泊2日で京都へ。8時11分松山駅発。車は置いていくつもりなので、その電車に乗るためには、自宅最寄の停留所7時16分発のバスに乗らなくてはならない。7時51分に松山駅着予定だから何とか間に合う。でもこのバスが一番バスで、他に公共の交通手段はない。だから、もっと早い時間の電車や、飛行機の一便にも乗れない。「松山空港行き」のバスが、飛行機の一便に間に合うように運行しないのは如何なものか。自家用車を持たない貧困層や高齢者に非常に不親切。運行会社の伊予鉄と松山市に嘆願書を出そうと思う。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
