*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
レジェンド持ち
久しぶりに会う友人と「duidui」でランチ。その後「sadcafe」でお茶。まだ1年どころか半年だけど、日常だった場所が非日常になり、でもこうやって訪れると以前と変わらず接してくれるお店の人たち。いつかまた当たり前のように食べに来られる日が来るまで、不景気の波に負けず、頑張って続けててほしいなと勝手に思う。

午後は別の友人に連絡して会おうと思っていたのだけど、その前に立て続けに二度も警官と接触し、気持ちをぽっきりと折られたので予定変更。あまり動き回らないことに。

夜は、中野の大好きな鳥刺店「丈ちゃん」へ。日曜日の新郎新婦と、当日まともに話せなかった鬱憤を取り戻すかのように喋る喋る。そして笑う笑う。特にせいこちゃんは持病持ちならぬ、「レジェンド持ち」で、公開はできないがこういう場でのネタとしては最高の伝説を幾つも披露。久しぶりに腹が痛くなるほど笑った。二人の間にはいつもこんな笑いが渦巻いているのだろう、鳴門海峡なみに。改めて、お幸せに。

091124.jpg
雨の降る中、今日は二の酉だということで、新宿花園神社へ。昨冬の出来事を思い出すと、どうしても悪いイメージが先行し、今夜も神聖な気持ちどころか非常に不安定な心理状態。新たに熊手を購入することにさえ躊躇した。こんなんじゃ恩恵どころかバチが当たる。このどうしようもなくざわついた心を、何とか鎮めなければならない。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
