*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
流れを変える力
新百合ヶ丘のWMで、公開終了間近の『THIS IS IT』を観てから向かおうと思っていた七沢温泉。劇場に着くと、平日昼間なのにチケット売り場は長蛇の列。上映時間ギリギリの到着だったが、どっちにしろ夜の回まで完売。他の映画も時間が合わず、諦めて七沢へ向かう。

土曜日に続き、昨日は立て続けに二度も災いが降りかかった。劇団子の芝居も反対方向の電車に乗って遅刻するし、一昨日も「常盤殿」は閉館していた。思えば上京初日から今日まで、連日悪い流れは絶え間なくずっと続いていたのだ。『THIS IS IT』が観られなかったことも、前兆の一つだったに違いない。でもどうすれば回避できたのか。抗い難い強大な力に引き寄せられ、為す術もなく悪い波に翻弄されていた。さっさとお祓いでもすれば良かったのかもしれないが、このときほど「流れ」というものに対して、自分の無力さを思い知らされたことはなかった。

一体何が起きたのか、流石にその詳細をここに書く気にはなれないのだが、東京から松山に新幹線で帰らなくてはならなくなったということだ。不可抗力によってもたらされた結末が、最悪な事態を招くことなく終息したと実感できている今、諸々面倒は背負い込んだけれども、あの程度で済んでよかったなと安堵している。

流れが変わったなと実感できたのは、東丹沢は七沢温泉郷にある「七沢荘」で、ドゥルッドゥルのお湯に浸かり、不思議な縁で繋がっているこの宿の娘さんと、その赤ちゃんに出逢ったときから。それまでのざわついた心がすーっと穏やかに静まり、癒され落ち着いた気持ちになれた。波動の湯としても有名なこの温泉、本当に不思議な効果があるみたいだ。超常現象とかあまり信じない方なのだけれど、今回ばかりは人智の及ばない力が働いたような気がしてならない。
091125_2.jpg
こういう書き方をしなくても、実際七沢温泉の湯質は最高で、いのしし鍋も美味しかったし、何より宿の人たちのあったかいこと。今回は思いがけずご迷惑をおかけしたが、また機会があれば是非にでも訪れたい素敵温泉宿。
091125_1.jpg
さ、明日からはきっといいことたくさんあるぞー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
