*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ゆるい一日@千葉
昼頃から出かけて千葉方面へ。以前tellが船橋在住だった頃、バイクでよく通った道。懐かしい思い出の数々が走馬灯のように甦る。
091123_1.jpg
まず最初に訪れたのは「IKEA」。実は初めて。展示と実際に買い物をするフロアが別というシステムは斬新だが、後でと思って買い忘れたりしないのだろうか。もちろん、やっぱこれ欲しいなってのもあると思うけど。確かに楽しいのだけど、広すぎてちょっと疲れた。

次に、道路を挟んで向かい側の「ららぽーと」へ。こちらも随分久しぶり。寄ろうと思っていた「常盤殿」が、一昨年の3月に閉館していたのには驚いた。仕方がないので、映画までの時間、ショッピングなど。

091123_2.jpg
観た映画は、長澤まさみ主演『曲がれ!スプーン』。ヨーロッパ企画の上田誠×本広克行監督のコンビは、私的邦画ランキングベスト10に入る『サマータイムマシン・ブルース』と同じ。キャストは微妙だったが、期待はそれなり。でも実際は、戯曲的でテンポもよく笑えるのだが、広がりが薄くこじんまりとまとまった感じ。本編・予告編前に流れるショートムービーの方が面白かったかも…。やっぱ劇場はTOHOシネマズが好きだなぁ。
それにしても、連休最終日の夜とはいえ、公開三日目にして客が10人以下。大丈夫なのか。

091123_3.jpg
折角千葉まで車で来たのだからと、木更津からアクアラインに乗って「海ほたる」へ。交通量も少なく、PA内も閑古鳥が鳴いていた。夜食にきつねそば、デザートに枇杷ソフトクリームを食べる。たまにはこんなゆるい日があってもいい。たまにはなら。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
