*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今年の行きあたりばっ旅、そして明日からは…
sanin10_20091120024925.jpg
毎年恒例、tellと行く「行きあたりばっ旅」も今年でなんと9年目。お互いいろいろあって、今年はギリギリになってしまったが、来月初旬に決行決定。今回は「瀬戸内海一周」。メインは「宮島」。07年「松島」、08年「天橋立」に続き、3年越しで日本三景制覇を目指す。

今回はまずtellが松山に到着しないことには旅が始まらない。お願いだから05年のようなことだけは避けてもらいたい。

tellが無事飛行機に乗れたら、松山空港から「しまなみ海道」を目指し、途中寄り途しながら尾道へ。それから宮島に向かい、その後は岡山→香川→松山という流れの予定だが、宮島以外にあまり魅力的な場所が…。尾道は過去に両親と訪れたことがあり、しまなみ・倉敷はつい先日行ってきたばかり。気になるといえば、大三島の「大山祇神社」くらいか。もっと何かないのか、山陽!

ま、でも一番の目的はtellと二人で旅をすることだから。今回は積もり積もって山となった喋りたいことがいっぱい。週末が絡むから、いつものように競馬新聞片手に、手頃な温泉など浸かりつつ、いつものように行きあたりばったりな旅を。来月が待ち遠しい。

それにしても、来年はいよいよ10周年。ちょっと特別な形にできるといいな。
因みに画像は昨年「山陰編」で訪れた鳥取砂丘。沈む夕陽が本当に美しかった。

にしても、今年は春以降よく旅行をしている。5月のマカオに始まり、6月に帰郷(これは旅行じゃないか)、試験が終わった8月下旬に東京。9月中旬にマスピ土田くんが来松したときも、地元の案内というよりは旅行気分だったし、同下旬には山形の月山鳥海山栃木東京。10月中旬には母と中国太原、下旬は石鎚しまなみへ。そして今月頭の倉敷。うーん、イマイチ地味だけど、よく動いている。来月にはまたもや地味な「行きあたりばっ旅2009瀬戸内編」が待っているし。

さらに、実はその前に再び東京行きが控えている。控えているというか、実は明日の夜に出発予定。このブログを書いている実際の時間からすると、あと18時間後くらいには家を出ているんじゃないだろうか。しかも今回は買ったばかりの車を、一人で運転していく。ブログなんて書いてないで、さっさと寝ろよって話なんですけどね。時間の調整が難しいわけです。明日のこの時間は名神あたりをすっ飛ばしてるんだろうから。でも明日は朝一から予定あり。終わったら出発まで寝るつもりだけど、遠足前日的無駄なアドレナリン出まくりで寝付き悪そう…。
Secret
(非公開コメント受付中)

to 天然保湿
車種はBMWのminiです。

岡山のお勧め所、教えてくれてありがとう。
でも時間的な余裕がなくて今回岡山は素通りってことになってしまいました。
また次回訪れる機会があれば、閑谷学校には是非行ってみようと思います。
to Rocoちゃん
レス遅くなりました。

当日は会えてよかった。

もっとゆっくり話せればよかったんだけどね。
to tell
レス、遅くなってゴメン。
てか、ばっ旅ももう終わってるし…。

また気が遠くなるほど記事が溜まってしまったけど、頑張って追いつきます。
No title
新車購入おめでとう。車種は?
 僕のお勧めは岡山備前の閑谷学校です。池田の殿様が作った藩の子弟を教育する学校だったところで、今でも当時の建物が残ってます。静かなところです。観光客の少ない平日だったら都会の喧騒を忘れることができるとおもうよ。
気をつけて!
8月は会えなくて残念でしたが、明日は久しぶりに会えますね!
楽しみにしてます♪
No title
1人で羽田に行って1人で飛行機に乗るなんて、ちょっと変な気分。もちろんちゃんと乗るよ。大人だもんっ

ryuuくんも運転前はしっかり寝て、気をつけて東京に来てね。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
