*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
道後美水
実家にいても、家の風呂に入ることは滅多にない。ほぼ毎日のように「媛彦温泉」に通っている。出不精の母も、この温泉に行くのだけは億劫がらない。

dbisui.jpg
乾燥肌なので、入浴後には化粧水が必需品。なきゃないで、乳液なりハンドクリームなり、最悪リップクリームなんかでも代用できなくはないのだけど。

最近使用しているのが、道後温泉近くに蔵元を構える「水口酒造」が発売している、純米酒をベースとしたこの「道後美水」という名の化粧水。日本酒には、肌を清潔に保つアルコールの洗浄作用、美白・保湿の効果があるらしく、この化粧水には15度のアルコール分が含まれている。実際、表示には「これはお酒です」という注意書きの後に、『清酒』と記されている。

日本酒らしくお米のいい匂いがして、肌に気持ちいい。試したことはないけど、きっと飲んでも大丈夫なんだろうな。原材料名も「米・米麴」のみだし。日本酒好きな女性のお土産に喜ばれそうな一品。
Secret
(非公開コメント受付中)

to ももすけさん
子供と一緒だとのんびりアロマ風呂なんてわけにもいかないもんね。
でもいつまでも綺麗なお母さんでいられるように、頑張って努力してくださいね。

『道後美水』、ほんとつい飲んじゃいそうなくらいいい匂いがします。
No title
いつか会えた日にはきっと私よりプルプルのすべすべ肌になっているであろうryuuくん。
もうこちらは毎日時間に追われ、カラスの行水よ・・・・。

『道後美水』、飲んで付けてほんと良さそう(笑)。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
