*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
COCOLOYA
庄内初日と二日目は父の配慮もあってか、シルバーウィーク中の当日予約でも奇跡的に宿を取ることができたが、流石に三日連続でそんな奇跡は起こるはずもなく、昨夜の宿は仕方なくモーテルへ。還暦を迎えたおじさんと男二人でモーテルって…。でも車中泊より全然いいだろうと派手派手しいイルミネーションのモーテルで一夜を過ごした。ベッドはIさんに譲り、ソファに横になって寝たが、結構快適でした。

090921_1.jpg
そのモーテル、実は三年前に両親と泊まった「九兵衛旅館」からすぐそばにあって、その懐かしい景色にもう一度触れたくて、今朝鶴岡を発つ前にちょっと立ち寄ってみた。父が愛読した藤沢周平に縁のある、最高の思い出が詰まった旅館。もちろん中にまでは入れなかったが、門前に立つだけで泣きそうになった。

090921_2.jpg
早くもUターンラッシュが始まったのか、東北道は大渋滞。予定より2時間以上もかかって、宇都宮まで送ってくれたIさんと別れる。彼はこれから長野に向かい、あと3つほど山をやっつけてから帰るらしい。

本来この寄り途は予定になかったのだが、昨夜福島でライブだったマスピ土田くんから、共通の友人である画家のAYUMくん宅にお邪魔しないかと誘われ、いい機会だしとお呼ばれすることに。

090921_3.jpg
宇都宮から電車で今市という町へ向かい、AYUMくんの店「COCOLOYA」へ。

090921_4.jpg
目利きの彼が蒐集した骨董品や、AYUMくん自身の描いた絵が展示販売されている。
一角には彼の工房もあり、創作活動に没頭できる場所があることを羨ましく思った。

090921_5.jpg
夕飯は、彼の店の向かいにある「日光珈琲」という洒落たカフェでオムライスを。
雰囲気も良く、店主自ら焙煎して淹れてくれたアイスコーヒーは絶品だった。

閉店後もまだまだ話し足りない3人は、近場の「COCO'S」に場所を移して遅くまでくっちゃべる。滅多に顔を揃えることのないこの3人だが、深夜トークはいつも激しく熱い。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
