*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
サマーウォーズ
summerwars.jpg
年間100本くらいは映画を観ていた2006年、このブログで勝手にランキングをつけたその年のナンバー1が、アニメ『時をかける少女』だった。その細田守監督の新作ということで、これは絶対見逃せないぞと楽しみにしていた『サマーウォーズ』。今日は夕方から懐かしい友人と会う約束もあったし、空港まで姉の車を取りにも行かなきゃいけなかったし、試験本番前の最後の気晴らしということで、などとという誰にする訳でもない言い訳的な大義名分を掲げて劇場に足を運ぶ。

古今新旧を問わず、家族にしろ、友達にしろ、絆や繋がりこそが、世界だって救える強大な力になり、最高の宝物である。そんなテーマを軸に、細田監督ならではの軽妙なテンポで、観る側をぐいぐい引き込む痛快な物語。

家族でやってはいけない事は、「1人でいる事と、お腹をすかせる事」。

だからこそ、今ここにいる。
そして、それはこれからもずっと、忘れてはいけないことだなと、強く思った。

個人的には、やっぱり『時をかける少女』の方が好きだけど、これも日本アニメの歴史に残るべき素晴らしい作品だと思う。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
