*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
髭を剃る
午前中、姉に紹介された理学療法士さんに腰を診てもらう。
執筆もそうだったが、勉強も長時間椅子に座ってやることだから、腰を痛める。緩衝材を敷いたり、なるべく身体を動かしながらと、気をつけてはいるのだけれど。

歪み、捩れてしまった身体の線を、ゆっくりと時間をかけて矯正してもらったおかげで、腰の痛みが和らいだだけでなく、正常なバランス感覚も一緒に戻った感じ。
本当に腕のいい理学療法士は、奇跡さえ起こすゴッドハンドを持つというが、強ち嘘じゃないかもしれない。

次の予定までに少し時間があったので、少し迷ったけれど、5月から約3カ月剃らなかった髭を剃りに行く。どうせなら、父が通っていた床屋でと思い、母に聞いた店を訪ねる。

理容師のおばさんは、父のことを覚えてくれており、息子の来店を心から喜んでくれた。
父が話した母のことや、子供のこと。その会話の節々に垣間見えた家族への愛情について、懐かしく、愛おしむように、優しい声で話してくれた。

ご近所にも、床屋のおばさんにもこんなに愛されて、惜しまれて。
絶妙なタイミングで、あったかいタオルを顔に乗せられたもんだから、なんだかホッとして、少し泣いてしまった。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
