*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
打ち上げ
脱却せねばと努力はしてみたが、強力に染み付いたドラキュライフスタイルのせいで、結局今朝もうとうとし始めたのは夜が明けてから。早く眠らなければと思えば思うほど、雑念が脳内を勢いよく飛び交って。何度も寝返りを打ちながら、気がつけば汗だくになっており、息苦しさに身体を起こす。その繰り返し。緊張もしていたんだと思う。

無理やりにでも脳を活性化させるべく、朝食はしっかり摂って、リポD一気飲み。会場のE高校にタクシーで乗り込む。四国四県から集まった他の受験生たちに混じって、午前80分、午後210分(この間休憩なし)におよぶ長丁場。ともすると途切れそうになる集中力を必死に奮い立たせながら、最後は自分との闘いだった。

結果は、奇跡でも起きない限りと思っていたけど、やはり相当厳しかった。とくに択一式は難問揃い。実際、多くの常連受験生たちが、あちこちで悲痛な声を上げていた。とはいえ、余裕綽々の素振りで途中退室してった輩もいたからな。自らの力不足が何よりの要因。

晴れやかで軽やかな気分なら、折角だし試験後に高松の市内観光でもと思っていたが、とてもとても。脇目も振らず高松駅まで直行し、松山に帰る電車に乗り込む。
09082301.jpg
途中、車窓から見えた夕焼けが美しかった。長閑な田園風景を紅に染めて、疲弊した心と身体を癒してくれた。帰りの車中で読もうと持参していた、勢いで書いて応募した脚本を、リュックから取り出す元気を与えてくれた。いくつかタイプミスを発見して、ちょっと凹む。でもまぁ、第一関門は突破したようだし、と気を取り直す。最後まで読んで、二箇所くらいでじーんとくる。あぁ、なんという自慰行為。いいんだ。前向くためなら何だって。当初からそのつもりで持参したわけじゃないけど、でも無意識のうちに、予見して、予防線張ってたってことなんだろうな。いい、いい。
09082302.jpg
間もなく松山という車内アナウンスが流れる頃に原稿を読み終え、ペットボトルのお茶を飲みながら車窓を眺めると、そのタイミングで夜空に打ち上がる大輪の華。どこかパチンコ屋の派手なイルミネーションかと思ったが、また次の瞬間には、異なる彩りを添える鮮やかな花火が。後で調べたところ、今日は四国最大級の三津浜花火大会、松山港まつりの日だったらしい(流石に車内から花火の画像を撮るのは難しかった)。

試験の出来が良かったなら最高だったんだけど、労いとしても、素敵な演出だったと思うし。ま、まさに「打ち上げ」っていう意味なんだろうけど。またガンバロって思えたのでした。

ということで、久々のブログ更新でしたが、今回の試験に際し、心配してくれた人、応援してくれた人、どうもありがとう。湯島天神の御守、素敵なメロディー、激励の手紙やハガキ、電話、メール、そして人形。有形無形に係らず、全部引提げて試験に臨み、頑張ってきました。自分なりに。期待には応えられなかったかもしれないけど、すっごいパワーもらいました。本当にありがとう。

またブログちょこちょこ書きます。
過去の分も遡って。
5月のマカオも、手抜きちっくなフォトログ形式でアップできたらなと。
その折には告知しますので、また見てやってください。

ではでは、そろそろ夜が明けそうなので、今日もこの辺で。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
