*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お気に入り
いよいよ余裕がなくなり、大学への通学時間さえ惜しいので滅多に家を出なくなった、ヒッキーまっしぐらな昨今。なんだけど、今日は先月作った足底板の調整を行うため、雨の中、朝から市内某所へ。酷暑の日中より深夜の方が捗るため、早朝5時6時まで起きているライフサイクルの自分にとっては、7時起床8時出発はかなりキツい。

足底板の調整は速やかに終了。足底板を入れた靴を履いては脱ぎ、脱いでは履きを繰り返し、鈴木先生の一人作戦会議による試行錯誤の結果を、歩様の変化をみながら確かめる。前回より、微妙なバランスの違いも分かるようになったし、あとはなるべくこの靴を履いて歩くことが大事。
都内にいれば日常を過ごすだけでも結構な距離歩くと思うんだけど、こっちでは車、もしくは自転車が足になるため意外と歩かない。しかも現状が現状だけに…。きっちり成果が現れるのは、秋頃かもしれない。

折角外に出る機会ができたのだから、こういうときに溜め込んでいた買い物など済ませようと、昨日から綿密な計画を立てていたのだけど、雨のせいで大幅に予定を変更しなければ。

まずは朝食。前日の夕食から起きている時間は長いのに、次の食事まで間隔が空くので、朝は結構空腹であることが多い。
大学へ行くときにいつも立ち寄るスターバックスで、ヘルシー&ゴージャスメニュー。「コーンバンズのソーセージ&エッグ」と、「アスパラ&サーモンサラダラップ」、そして「100%果汁のオレンジ&ピーチ」。これだけ栄養バランスの整った朝食を毎朝しっかり摂取すれば、生活自体変わりそう。
sb090717.jpg
学生時代にアルバイトをしていた書店で本を買い、文房具屋でファイルを買い、マツモトキヨシで最近愛用している「BENE」のシャンプー&トリートメントを買う。このシャンプー、薔薇の香りで結構気に入ってるのだけど、置いているドラッグストアがとても少ない。マツキヨも最後の1つだった。大手メーカーの商品に比べて認知度が低いからだろうが、それにしても品薄過ぎ。
br090717.jpg
本日の、その他のお気に入りを紹介。
姉が足底板会場の昼食用に用意していた「sola」のサンドウィッチ。厳選した食材で作ったテイクアウト・メニューが評判の店で、確かに美味しい。
sl090717.jpg
そして本日の目玉商品が、これ。
「霧の森大福」
四国中央市の新宮村で栽培された「新宮わきの茶」の中から、「かぶせ抹茶」を厳選して餅に練りこみ、外側にも抹茶を まぶした「霧の森高原」のお土産品。
どこから火がついたのか、各メディアにも紹介されて、CAや芸能人の間でも人気沸騰中という、この商品。松山支店では連日開店前から長蛇の列が出来、仕入れ数百箱が一人限定3箱なのに30分で完売。ネット注文だと3ヶ月から8ヶ月待ちという噂。
いつか食べてみたいなと思っていたのだが、足底板の調整が終わって近くを通りがかった時間が開店直後。既に長い列は出来上がっていたが、雨のおかげで少し客足も鈍ったらしい。滑り込みでゲットできた。
こんな機会がないと、しばらくはまた買いに来ることも難しいだろうから、自宅用以外にも買って、都内に向けて発送。届いた人、是非ご賞味あれ。マジで、美味いゼ。しかし送料が商品の半額ってどうよ。遠いもんね、四国。
km090717.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

to Rocoちゃん

今日も一人作戦会議が熱く繰り広げられてましたw
鈴木先生もRocoちゃんとの再会を楽しみにしてると思うよー。

コーンバンズ、ちゃんと温めてくれるしね。
オススメだよ☆
足底板の調整お疲れさまでした!
鈴木先生おもしろい。はやくまた会いたいな(^^;

最近スタバにはあまり行ってなかったのだけどコーンバンズの食べてみたーい!
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
