*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
勉強の帰りに、ふらりと映画館へ。変わり映えのない日々に、刺激を求めて。という現実逃避の言い訳を自分にしつつ。小難しいのはちょっとと思っていたのだけど、他に観たいのもなかったので、庵野秀明『エヴァンゲリヲン 破』を。

折角なんだから、たまには贅沢もいいだろうと、プレミアムシートにて鑑賞。このプレミアムシート、通常より700円のエクストラを払うのだけど、ポップコーンとドリンクがついて、一般客とは別の入り口から個別案内という特別扱い。シート間が広く、リクライニングも深くてゆったりできる。これで700円なら断然お得じゃないか。
eva2009.jpg
で、映画はどうだったかというと。これが結構楽しめた。
確かに、万人に易しい作品ではないのだけれど、迫力を楽しみ、テーマを受け取れればそれで充分な気がする。
難解な設定、複雑な伏線、哲学的な台詞の連続。でもだからこそ、テーマは明確で分かりやすく。今回は脚本が素晴らしかった。ドラマを描く上で、お手本になるような構成。
「序」でガッカリした人も、これを観たら続編が楽しみになるはず。

内容とは全く関係ないけど、「序」・「破」ときて、続編は予想通り「Q(急でないところがミソ)」。
4部構成とのことだけど、「Q(急)」の次は一体なんだ?
「詠」で「A」ってのは出来すぎか。「A」はぴったりハマるけど、最後に「詠」を持ってくる意味もよく分からないし。
何はともあれ、次回作が非常に楽しみ。

気持ち的に少しリフレッシュできたところで、帰宅してなわとびの後に勉強再開。
姉が借りてきてくれたサポーターをしてみる。非常に書きにくいが、少し楽な気も。でもサポーターを取ってみると、昨日までよりもっと痛くなってる。うーん、困った。
hand090709.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

to Rocoちゃん

お、「序」を観たなら是非「破」も!
是非映画館の巨大スクリーンで迫力ある映像をご覧ください。

腱鞘炎に完全になってしまわないように、気をつけてはいるのだけど、どこまで先延ばしにできるやら…。
最近はお皿を持つのも一苦労です。
to ☆K☆

姉のサポーターだと湿布の上からってのも難しいし、結局今は前の白サポで対処中です。

シリーズものは僕も観てないものが多くてさ。スターウォーズを初めて観たのも、エピソード3の公開直前でした。
インディージョーンズも未見だしね。

エヴァは以前同僚に借りられる機会があって一気に見ました。「攻殻機動隊」も「銀河英雄伝説」も、見るときは無理やりにでも時間を作って一気に見る。もちろん「24」も。
二日間ぶっ通しでRPGやるよりは、名作アニメを見る方がよほど得るものが多いと思うけどね。

エヴァはいいとして、「銀河英雄伝説」は是非見て欲しいアニメです。
人間哲学を学ぶ手始めにはもってこいだよw
なんと偶然!
先日エヴァの話題になって、昨日おうちで「序」のDVDを見たところでした☆

腱鞘炎お大事に。。
テーピング?の色合いが、なんだかポップで可愛いです☆

手なかなかよくならないようですね。
これから夏本番になると、サポーターをつけているのもなかなか厳しそう…お大事になさって下さい☆

ちなみに、エヴァやスターウォーズなど大作すぎるものは、どこから観始めたら良いのかよく分からず、手が出せない私です。いつまでも流れにのれない…。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
