*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
such a birthday 2009
今日は誕生日でした。

36歳。3度目の年男。

まさかこんな環境というか境遇で、この年の誕生日を迎えるとは。

人生どう転ぶか分かったもんじゃない。

前blogのさらに前身、tellがまだteruだった頃に一緒に作ったHP「halfmoon」。その頃はまるで二人の交換日記のような形式だったが、あれからもう5年以上の月日が流れた。

ふと気になって、2004年から毎年どんな誕生日を送ってきたのか振り返ってみた。

2004年 観世能楽堂で能を鑑賞後、青山orbient「Night Shaker~KIMONO SHOW」の打ち上げ。

2005年 blogでは特に触れてないが、確か麻布十番で中華を食べたような気が。

2006年 毎年恒例のtellとSさんとの合同誕生日Party。

2007年 仕事で楽天トラベルのカンファレンスに参加。その後一人「丘の湯」。

2008年 脱稿直後で若干精神不安定気味。

そして今年。

2009年 実家にて勉強中。

…年々悪化してないか。

いや、気のせい気のせい。

派手で楽しけりゃいいってもんじゃないだろう。

地味でもこうだって胸張って言える要素は少ないけど、孤独感や空虚さを感じてはいない。

離れていても、支えてくれる人たちがいて、自分の意思で、今ここにいる。

こんな年があってもいいんじゃないかと、素直に思えるのだから、いいのだ、きっと。

シャンパンもケーキもなくても、母と二人で宅配寿司だって幸せだと思う。

もちろん、父もいてくれたらと思わずにはいられないけど。

この5年間、tellは2度の引越しをし、結婚して、annちゃんも産まれた。

会社では責任のある仕事を任され、夫となり、父となった。

すぐそばで、こんなに分かりやすい別の形の幸せを見せられると、ときに自分の生き方に疑問を抱きもするが、自分の人生を卑下しても、彼の人生を羨んでも、何も始まらない。

tellがtellらしく、自分がいつか手に入れたい幸せの形を、ほんわかと見せてくれる。

嬉しいなぁと純粋に思える自分は、まだまだこれから頑張れる。

残念ながら今年は合同お誕生日会ができないけど、来年はその分盛大にできるといいな。

最後に、今年もたくさんの方からお祝いの電話やメール、メッセージをいただきました。

実家に届けられたプレゼントも素敵なものばかりで。

本当にありがとう。
Secret
(非公開コメント受付中)

to ET

そ、独立記念日イヴなんです。
Tom Cruiseと同じ誕生日なんだけど、彼はしょっちゅう間違えられるんじゃないかなー。映画「7月4日に生まれて(Born on the Fourth of July)」に主演したから。

悪化ね。
うん、思ってないw
それが悪化か否かは、自分が一番よく分かってるからね。
実家で過ごす36歳の誕生日が、「悪化か」、「否か」といえば、否か(田舎)。
お後が宜しいようで。。
to matsuomiさん

ありがとうございます。
嬉しいです、卓上で自分のことが話題に上ることもあるなんて。
忘れられてしまわないうちに、PMLに参加できるようになりたいです。

iphone買ったんですねー。
新しいやつですか?
いろいろ不便も多いですが、ようやく使えるようになってきた今日この頃です。

そのうちの連絡、お待ちしていますねーw
to しのぴーさん

ありがとうございます。
屈み込みが長過ぎて、足痺れて飛べないなんてことのないように頑張ります汗
その後、体調は如何でしょうか。
また同卓できる日を楽しみにしています。
Happy Be-Lated Birthday!!
chao.
4日だと思ってた!
独立記念日じゃなかったのね。遅刻しました。
 おめでとうv-274

悪化してる説はおもしろかった(笑)
 だって思ってないでしょ-?
It's all up to YOU.
Just have a faith in yourself.
Happy Happy Birthday!!
May all your dreams come true. ***et
 
お誕生日おめでとうございます。
遠くにいてもそのさまが分かるのは
現代での生活でのよろこびです。
麻雀しながらもみんなの話に出てきてますよ。
僕も値段に負けてiphone買ったんで、そのうち連絡します。
まぁこのそのうちが癖もんですけど。
使い方がいまいち分かっていないんで(笑)
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
今は蓄積の時期。
ジャンプする前のかがみ込んでパワーを溜めている時ですね。
今後の大きな飛躍を楽しみにしています。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
