*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
百日紅
父が大好きだった百日紅が咲いた。
sarusuberi090629.jpg
紅い花と、ピンクも。
sarusuberii090629.jpg
今日は夕方から雨。深夜まで結構な雨量で降り続いている。
折角咲いた花が、落ちてしまわなければいいけど。

地下水位は平年並みに回復したみたいだけど、でもダムの水位が一向に上がってこないのは何故だろう。底が抜けているのではという噂も。

夜、電話をくれて久しぶりに話したtellに、最近はもうすっかりブログの画像も花ばかりになってと笑われてしまったが、しょーがないのだ、ヒッキーなんだから泣
Secret
(非公開コメント受付中)

to ノエミ

ありがとう。
いよいよ3度目の年男です。
自分でも信じられません苦笑
父も呆れてることでしょう。。
百日花とても綺麗ですね。
お父様が近くで見守ってらっしゃるのかもしれませんよ!

今日はお誕生日おめでとうございます☆
to ☆K☆

百日紅って小さな花がたくさん寄せ集まって小さな枝にくっついてて、その小さな枝がまた寄せ集まって大きな花を作ってるからさ、雨で水を含んだ花が重くなってしまうんだよ。降り続く雨のせいで、とうとう茎が折れてしまいました。折れた枝には今朝添え木をしてやったけど、さっき見たら折れてなかった枝がまた…。咲いたばかりなのに。

聞いたよー、マクロ行ってんだってね。
楽しめているかしら。

恩返しだなんてとんでもない。
でも東京に戻ったら、ブランクの間僕が見られなかったほんの一部でいいから、垣間見させてくださいね☆
それまでぐいーんと世界広げといてくださいな。
to tell

最近は松山もすっかり梅雨らしくなってきて、勉強も自宅でってことが多いから余計になんだよねー。

tellくんは生きてる親父に会ってるしね。
車の中での、僕にとっては毎度のことだった父との口論も、後部座席で聞いてたよね。

学生時代、実家にいた頃は父に何が咲いたと言われても、全く関心を寄せなかったのに、皮肉なもんです。
お父様の大好きなお花。天に向かって伸びているようで、美しいですね。

季節が巡る度、自然や植物は違った表情を見せて、私達の様々な記憶を呼び起こしてくれるのでしょうか。

新たな想いも重ねながら、止まることなく巡り、巡る。

そういえば、今日から桃園でrincoさんにマクロビオティック料理のレッスンをしていただくことになりました~♪

ryuuさんの繋がりで、私の世界もどんどん広がっています。不思議!ありがとうございます☆
いつか恩返し致します♪

梅雨は体調を崩しやすいようなので、ご自愛下さいね☆
ヒッキーぢゃなくて受験生でしょ!?

花の画像、素敵だよ。
ryuuくんの家の庭を思い出すし、そこを起点に四国で見たいろんな風景が思い出されて、心洗われます。
勉強にはうってつけの環境だよね笑
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
