*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
only to the mind
折角足底板を作ってもらったのに、雨が続いたせいもあって、歩くどころか自転車にも乗らず、ずっと家から出ない生活が続いていた。
さすがに部屋からは出るけど、とってもとってもヒッキーな日々。
13日に前職場の人に会って以来、家族以外とは誰ともまともに会ってない。あ、足底板の鈴木先生には会ったな…。
でもまぁ、そんなことしてる場合じゃないし、誘いがあっても断らなきゃいけないような状況だからいいんだけど。
sampo090624.jpg
最近は7時を過ぎてもまだ結構明るいので、涼しくなってきたところで一区切りつけて、今日は散歩に出かけた。

幼少期を過ごした、通学路や、よく遊んだ友達の家の周辺を散策。
あの頃、いかに狭い世界に生きていたかを実感。

懐かしい景色を目にするたびに、忘れかけていた数十年前の記憶が鮮明に蘇る。
その一瞬は、純粋にその思い出を楽しむことができるのだけど、でもその次の瞬間には、どことなく違和感を覚えて、切ない気持ちになる。その繰り返し。

結局、永遠なんてものは自分の心の中にしかなくて、変わらないものなんて何もないんだ。
そう思ってしまうからだろうか。

帰りに、通っていた保育園の前を通ると、建物は跡形もなく消えて、ただの公園になっていた。
何本かの園樹だけがそのまま残され、いくつか新しい遊具が設置されていた。
通っていた頃から既に老朽化が問題になっていた木造の保育園だったけど、楽しい思い出のたくさん詰まった大事な場所だったのにな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
