*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
MISSING BOYs
panf.jpg
女優たくませいこさんが出演する舞台『MISSING BOYs』を赤坂ACTシアターで観てきた。流し目王子こと早乙女太一くんの出演もあって、1万円するチケットも入手は困難を極めるらしく、実際劇場は超満員。なのに直前購入でもあんな良席を取ってもらって、せいこちゃんに感謝。

『MISSING BOYs』は、全編尾崎豊の楽曲で構成される青春群像劇。個性溢れるキャスト陣総勢47人が繰り広げる新しい形のロックミュージカル。クールなバスケ・パフォーマンスあり、世界的に高い評価を受けている熊谷和徳のタップダンスあり、尾崎の歌もヒップホップ・ソウル・ブルースなど多種多様にアレンジされて、ストーリー的は物足りないところもあるが、総合エンタメとしてかなり質の高い作品に仕上がっている。中でも特筆すべきはやはり中村あゆみさんのソウルフルな歌。終盤で歌った『シェリー』なんて鳥肌モノだった。

学生の頃から、尾崎の歌は常に身近にあって、尾崎を歌うことが、抑圧を跳ね飛ばし、自由を賛歌し、未来への不安を紛らわせる手段だったりした。その愛の形に、憧れもした。今でも、カラオケで尾崎を歌えば、あの頃の熱い想いが蘇る。彼の歌を聴いて育った世代は、思い入れたっぷりで観てたんだろうなぁ。ウズウズしたり、切なくなったり。

終演後は楽屋にお邪魔して、せいこちゃんと、中村あゆみさんにも面会が叶う。あれだけパワー全開で歌い上げた直後なのに、しかもカリスマ的な存在でありながら、柔和な雰囲気でフランクに話すあゆみさん、カッコよかった。せいこちゃんの持つ、人に喜んでもらいたいという高いプロ意識にも脱帽。
Secret
(非公開コメント受付中)

to ノエミ

そういうタイミングできっと何かの暗示なのではないか、最近そう思うことがよくあります。
気になっているなら是非観にいってほしいな。でもチケット取れないのかなぁ。A席なら取れるという噂もあるけど。。
to あきら

チケット代は確かに高いけど、尾崎に思い入れがあるなら、頑張って観にいく甲斐のある素敵な作品だと思うよ。
僕は楽日が観られるならもう一度観たいくらいです。
うわー!
昨日行ったカフェバーでちょうど尾崎の話になったんですよね。
彼の歌は本当によかった。
・・なので舞台も気になります!
チケット取ってもらえたなんてラッキーですね☆
CMでこの告知見たのすごく印象に残ってます。
尾崎豊の曲は今でも色褪せない強さがあって。
中村あゆみさんが出ることにも惹かれたんだけど...。
チケットに手がだせず(泣)

でも素晴らしい舞台で、中村あゆみさんも素敵な方だと分かり、とっても嬉しくなりました。

竜さんありがとう。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
