*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
中山前夜
午前中、本厚木のパスポートセンターで申請の手続き。学生時代に使用していたものは、探せばどこかにはあるのだろうが、間違いなく失効しているし、面倒なので紛失したことに。交付は24日以降。仕事では日常的に目にしているが、自分のパスポートを手にするのは何年ぶりだろう。楽しみ。

午後から出勤し、終業後は会議室で、来月初旬に予定されている事務折衝に向けての打ち合わせ。昨冬から先月まで、全7回に及んだ件の交渉の総決算。になるはずだったが、途中から論点がズレまくって、非常にかったるい会議に。後に楽しみな予定が控えているだけに、終盤はイライラしっぱなし。

時間がなくてまともな手土産も持たず、せめてann姫の好物イチゴを買ってtell宅へ。ちょっと間隔は空いたけど、でもきっと覚えていてくれるんじゃないかという淡い期待は裏切られてしまったが、姫の心を再び引き寄せるのにさほど時間はかからず。
ann0417cute.jpg
姫の相手をしている間に、夕飯の支度は着々と整い、用意された豪勢な肉をジュウジュウと焼き始める。大人たちもたらふく食べたが、annちゃんもお腹ポンポコリンになるまでガッツリ食べた(もちろん姫は焼肉を食べたわけではない)。
ann0417mesi.jpg
身体の成長もさることながら、以前より喋る語彙数も増えたし、大人たちの会話はほぼ理解しているらしいことに驚く。理解した上で、おどけてみたり、知らんぷりしてみたり。カメラを向けても、ちゃんと顔を作る。でも「いいお顔」については、多少間違った認識をしているみたい。
ann0417hen.jpg
姫がぐっすりご就寝になった後は、ビジネスや生活のことなど大人な会話で盛り上がる。明日は早起きして、中山に向かう予定なのにと思いながらも、話はとどまることなく深夜まで。やっぱtellくんちは落ち着くなぁ。
ann0417box.jpg
なんかこうやってannちゃんの画像をペタペタ貼り付けると、tellくんのblogみたい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
