*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夜は短し歩けよ乙女
yoruha.jpg
ご招待を戴いて、07年本屋大賞2位、山本周五郎賞受賞の森見登美彦原作『夜は短し歩けよ乙女』の舞台をグローブ座で見てきた。粗さはあったものの、出演者たちのフレッシュさは好感の持てるもので、古風ながらちょっぴりファンタジックな世界も嫌いじゃない。終演後には爽快感があったし、原作もきっと面白いのだろうなと思う。今年映画化・舞台化される万城目学の『鴨川ホルモー』になんとなく似た雰囲気。今はこういうのが受けるのかしら。ただ二幕の長尺にする必要はなかったのでは。
toyamayozakura.jpg
終演後、劇場から少し歩いて戸山公園へ。某劇団養成所時代、よく走りに来ていたことを懐かしく思い出しながら、夜桜見物。今年の花見らしい花見は今日が初めて。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
