*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
The results, and the birthday of masterpeace
昨年末に火蓋を切った交渉も、七回目を迎える今日でとうとう決着。いい加減な情報開示、適当な理由付け、人を人とも思わぬ傲慢な態度で、弱者を斬って捨てようとしていた先方の、ついに頭領を引き摺り出し、郎党共々頭を深々と下げさせた。多くを犠牲にして闘ってきた成果は、当初の目的を大幅にゲイン。が、勝者と言えども被害者であることに変わりはなく、失ったものを二度と取り戻すことはできない。悔しいけれど、納得なんて到底できないけれど、それでも前へ向かなければ。何はともあれ、同志の皆々様方、お疲れ様でした。
duidui0330.jpg
夜は、特別な日なのに今日の予定は仕事だけと聞いて、急遽tellくんなどに声をかけ、マスピ土田くんのお誕生会を開くことに。でも日中は交渉ごとで全く余裕なく、退社時間に場所も決まっていなければ、プレゼントも用意しておらず。急いで職場を出て、まともに回らない頭と足をせっせと動かして、なんとか形を整える。

場所は久しぶりの「duidui」。最近よく顔を付き合わせる同世代の男女5人で、土田くんの三十路過ぎのゾロ目祝い。寒さに負けて、花見を断念した代わりに買ってきた桜餅に、キャンドルを乗っけてバースデイソングを歌う。祝われる側なのに、要所でしっかりハモりを入れるあたりが彼らしい。普段は、それなりに周囲から尊敬や畏敬の念を抱かれているのであろう面々とは、凡そ想像の及ばぬ低次元な話で終電まで盛り上がり、俄仕込みのお誕生日会にしては、かなり楽しい時間になった。当人も、喜んでくれたみたいで何より。
Secret
(非公開コメント受付中)

to マスピ土田くん
いえいえ。
大事な友のために駆け回るのは、僕にとって喜びですよ。
しかも誕生日という特別な日のためなら何だって。
ま、いろいろ皮肉も言っちゃいますけどね。テレで。

おめっとさんでした。
素敵なゾロ目の年になるといいね。

Pay attention to No.3 and red color!!
自分の誕生日を祝うということに
執着がなかったものですから
いつもと変わらないノリにしようと
必死だったかもしれない。テレで。

いつも感謝しています。
駆け回ってくれて、本当にありがとう。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
