*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
疑惑
昼夜の寒暖の差が激しくて、出掛けに羽織る服を迷う昨今。一昨日辺りから調子を崩し、喉の違和感とくしゃみ鼻水、そして何故か右目だけから流れる涙。昨日、風邪薬を飲んでぼんやりした頭で出勤し、同僚に症状を話すと、「もしかして、デビューしちゃったんじゃないの?」嬉しげなにやけ顔。そんなこと欠片も疑わなかったから、言われてドッキリ。さらに追い討ちをかけるように、「この時期だと檜だね」とニッコリ。どうせなるなら庶民的な杉よりは、高級木材でいいんじゃないかなどと一瞬思ったりもしたけど、自分は花粉症にはならない体質だという根拠のない自信が音を立てて崩壊し、この先の辛い日々を思って一気に鬱に。ということで、昨日はマスクをつけて帰宅し、早めの就寝。どうかどうか風邪でありますようにと祈りながら。

そして今日。祈りが通じたか、症状は和らぎ、マスクをつけなくても全く平気。どうやら本当にただの風邪だったみたい。あー、よかった。花粉症になったら山へ行こうというモチベーションなんて上がるはずないだろうから。
Secret
(非公開コメント受付中)

to AKIRA
あれから数日経ちましたが、症状は全く見られず。
やはり風邪かなにかだったようです♪

花粉症が理由で行きたい場所にも行こうと思えなくなるのは悲しいね。
でも治療か薬か、そんなに花粉症の完治が当たり前になる日はそう遠くないと思いますけどね。
to 名無しさん
ブタクサやイネ科植物の花粉なんかでデビューすんのは絶対にイヤだぁ~っ!!

でも花粉症って治るっていう噂よ。
実際治った人周りにいるし。
花粉症ワールドへ
ようこそ♪
と思ったのに残念。
でも本当に山行きたくなくなるよ。
梅とか、桜とか
ちょっと足伸ばせば 最高のスポット沢山あるのに、
一度もね...見たことない。

まだ寒いから
風には気をつけてくださいな。
花粉症じゃなくてよかったね。僕は小学生デビューです。でも、ここ数年はひどい症状があまり出なくなりました。外で過ごす時間が減っているからなのか、体質が変わってきたのかいずれにしろうれしいことです。

 高級素材のヒノキのあとはブタクサやイネ科植物など大衆素材の花粉にも気をつけてね。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
