*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パコと魔法の絵本
pakoehon.jpg
DVDになるのを待ちかねていた中島哲也監督『パコと魔法の絵本』を観た。もとは後藤ひろひとが書いた『MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人』という戯曲で、G2演出の伊藤英明と長谷川京子初舞台作品として話題を集めた。らしい。

極彩色の中島ワールド炸裂。内容に深みはないが、豪華キャストが妖怪ものさながらに誰が誰なのか分からないほどド派手なメイクで、テンション上げ上げにはっちゃける。面白かったなぁ。

狂言回し的役どころを務める阿部サダヲはやっぱ最高。ともすれば主役を食うほどの存在感。真正面から受けて立つ役所広司も流石。土屋アンナは今や中島監督作品には欠かせない女優だし、その他舞台出身の役者たちが活き活きと暴れ回っていた。でもそんなベテラン役者陣も、アヤカ・ウィルソンの笑顔に及ばない。とにかく、めちゃくちゃ可愛い。

本当に素敵な作品で、是非とも子供と一緒に観てもらいたいのだが、カエルが大の苦手なtellくんには非常に厳しい映画かもしれない。

誰かの記憶に残りたいと願うこと。いつか父が発した、とある言を耳にして以来ずっと気になっていて、何かの機会に作品に盛りこもうと思っていたテーマ。もっと掘り下げて、いつか自分なりの物語を書いてみたい。
Secret
(非公開コメント受付中)

to tell
CGだからね、もちろんデフォルメもされてるけど、逆にめっちゃリアルなカエルくんも出てくるよ笑

この映画で荒療治してみたら?
もしくはむりくりカエルのデザインで何か創ってみるとか笑
たとえばカエルTシャツ作って、自分で着るみたいな。
あ、それじゃぴょん吉か。
to matsuomiさん
ご無沙汰です☆
そーですね、誰かと一緒に観るには最適な作品かもしれませんね。スゴかったねー、怖かったねーで終わらずに、だからといって薀蓄云々言い合う必要もなく。
マニアックに観るのも楽しいと思います。結構細部まで拘って創ってるみたいですからね。音楽も、ちょっと気にして聴いてみてくださいね。
カエルが大の苦手だって、この映画は観たいのだ~!




あんまりリアルぢゃないよね…?カエル……
めずらしく
年に何本かしか映画を観ないのですが、
その中の1本でした。
相方と観るには肩に力も入らず、
適当に泣けることもできてすごく楽しんだ覚えがあります。
でっかい画面でもよかったですが、
マニアックにもう一度家で見てみたい気にもなってたんで、
良い知らせをありがとうございます。

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。