*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
不景気を目の当たり
渋谷から直行バスに乗って、久しぶりに六本木ヒルズへ。けやき坂で降りて、tellが来るまでの間ヒルサイド・ウエストサイドをぷらぷらと歩く。店の電気は煌々と明るいのに、閑散と静まり返ったヒルズ。軒並み棚卸しでもしているのか、もしくはドッキリかと思うほど寂しい構内。いくら月曜の夜とはいえ、数年前では考えられない光景。
hills0309.jpg
スタバでソイラテを飲みながら待っていると、いつもながらのにこやかな笑顔でtellくん到着。以前よく食べたクイックパスタの「Te」で軽く小腹を満たし、あれから小一時間ほど経ってもやっぱり閑古鳥の鳴く店々を見て回る。

一人じゃ入りづらい店は、二人でもやっぱり入りづらかったけど、あからさまに暇そうな店員たちも、積極的な接客をするほどモチベーションは上がらないらしく、店を出て行くのもすんなり。結局お目当ての品は見つからずじまいな上、世の不景気を思いっきり目の当たりにして、テンション急降下。
macchan.jpg
買い物を続ける気にもなれず、いつぞやの飲み会で使った六本木の新橋こと「すし居酒屋松ちゃん」に移動。何でも話し合える掛け替えのない親友だからこそ吐露できる心情、打ち明け話、頼みごと。何気に二人でゆっくりという機会はここのところ持ててなかったから、いろんなことすっかり吐き出せて気持ちも少し軽くなった。
Secret
(非公開コメント受付中)

to みんはん
ほな今度まっちゃん行きまひょか。

ここまで…もうそろそろ…いい加減…と思いながらもまだまだ底が見えない不景気ぶり。
自分も身近な友人も、これだけモロに煽りを食らうとはね。

一体どこで巨額の金が吹き溜まるんでしょ。

地道が一番。

僕にも君にもとっても似合わない言葉ね笑
まっちゃん行ってみたい!!

しかし、未曾有の不況。
ひしひし感じるわ。
まぁ、しばらくビビって皆が様子見に入ってる状態だとも思う。
半年後どうなってるかな。
ここに来て地道にこつこつやるのが一番よね。
って思うわ。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
