*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
目指せ、マッターホルン。
gaku.jpg
書籍雑貨のセレクトショップにも陳列され、高い評価を得ている石塚真一の『』。ずっと気になったいたこの漫画をようやく手に取り、6巻まで読了(現9巻まで発行)。主人公は、山岳救助のボランティア。彼の活躍を通して、山の魅力、山に魅せられた人たちの生き様、命の尊さが、ときに優しく、ときに壮絶に、迫力の展開で描かれている。

本格的に山登りに挑戦してみようという気持ちは、前々からなくはなかったのだけど、この本を読んでさらに思いは強まった。時間もお金もかかることだし、生活が落ち着くまでは年に何座登れるか分からないが、いつかは日本アルプスや冬山にも足を踏み入れてみたい。何年かけても百名山を完全制覇したいし(「富士山」と「石鎚山」は登頂済み)、自信がつけば海外にも。目指せ、マッターホルン

まずは手始めに丹沢山系筑波山あたりを年内に。そのためには、この鈍りきった身体を鍛えなおさなければ。なるべく歩くようにして、筋力トレーニングも始めなければ。クライミング・ウォールがあるジムに通えればベストなんだけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

to AKIRA
山ヒルなんてのがいることさえ知らなかった…。
ただでさえ貧血気味なのに、ヒルくんにあげられる血なんてないんだから。
ありがとう、気をつけます。

登山後の温泉は欠かせません。
オススメの湯、知ってたら教えてください。
丹沢ですか、
地元ですねぇ。

最近は、山ヒルが増えて登山口付近まで下りてきてると聞きます。
行くときには注意して下さい。
日帰り温泉とかあるから、帰りによってくのもいいかも♪
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
