*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
→Pia-no-jaC←
交渉本番2回目。不当な決定を断乎として覆そうとしない相手との、腹立たしくも苛立たしい討論。それがいかに不当であろうが、間違っていようが、絶対に結果が変わらないなら、この交渉自体に意味がないし、そんなもの交渉とは呼べない。先方の代表者は3名。一人が口を開けば怒号が飛び交い、一人が口を開けば溜息が漏れ、もう一人が開けば苦笑と失笑の連続。心のない人間にいくら訴えかけても虚しくなるだけだ。交渉後も次回の打ち合わせなどして、今日はほぼ6時間ぶっ通しでの会議だった。お昼もろくに食べてなかったし、疲労困憊。
nyuyokuzai.jpg
非常に疲れてはいたのだけれど、下北沢で降りて安いラーメンと餃子でお腹を満たす。帰りに寄った「VILLAGE VANGUARD」で、デジカメケースを購入。そして最近ハマり気味なのが入浴剤。最近は寒いし疲労も重なっているので、せめて湯船に浸かるようにしている。どうせならアロマ的要素もということで、今日は桃と檜の入浴剤を。話題の「雪見だいふく」もあったけど、敢えてパス。オススメがあれば教えてください。
pianojac.jpg
さらにCDも1枚購入。店に流れていた曲を気に入って即買いなんて珍しいパターン。でもそれくらい心魅かれる音色だった。何を買ったかというと、「→Pia-no-jaC←」(=ピアノジャック。右から読むとカホンになる)の『First Contact』。インディで活動している二人組ユニットなのだが、ピアノとカホンのセッションが最高にカッコいいのだ。これ聴いただけでテンションが2段階は上がる。まだ聴いたことのない人は是非聴いてみて
Secret
(非公開コメント受付中)

to かなん
ピアノジャックとヴィレッジは密接な関係にあるみたいね。そもそもヴィレッジから火がついたみたいだし、新作を先行発売してたりして。
でもいくら店が強力にプッシュしたからって、聴き手の心に響かなければ客は買わないわけで。
すごいよねー。他のアルバムも欲しくなります。
ピアノジャック!
私も同じく店で一度聞いて「らぶずっきゅん」しちゃったクチです。しかも同じく下北で。
一耳惚れ?一聴惚れ?とにかくすごい吸引力ですね。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
