*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
masterpeace × CAFE桃園文庫 ×Office Green Planet
午前中からバタバタと用事を済ませ、夕暮れ頃に三鷹のマスピ土田くん宅へ。機材を積載し、普段より少し混雑した道を一路中野に向かう。自他ともに認める、旱魃地域派遣要員の土田くんだが、こちとら天下御免の晴れ男。世紀の対決は、「小雪」という決着に。
0124MPDM.jpg
今回の「masterpeace」ライブは、我らが「Office Green Planet」の主催で、中野の「CAFE桃園文庫」において行われたコラボ企画。OGPの仕切りでイベントをやるのは今回が初めてだったし、桃園文庫にとってもミュージックライブは初体験。初物尽くしで少々の不安もあったが、今夜を迎える楽しみの方が断然大きかった。成功しないわけないと思ってたし。
mpmomo1.jpg
あの空間に30名弱(スタッフ含め)というのは、正直詰め込みすぎだと分かってはいたし、のんびり癒し空間である普段の桃園の良さは伝わらない。満足なサービスも提供できないだろうことなってことは容易に想像できた。でも、小笠原からのmasterpeace凱旋ライブを一人でも多くの人に見てもらいたかったし、桃園文庫を一人でも多くの人に知ってほしかった。そして何より、演者含め全ての人に最低限の報酬の出せる収支を得るには、それなりの客数確保が必須だった。もちろん、それでお客さんが満足できなければ本末転倒もいいところなんだけど、ライブが終わって店を出て行くときのみんなの顔を見れば、このイベントが成功だったか否かは判断に難くなかった。
mpmomo2.jpg
Set List
[Part 1]
1. オトノタワムレ
2. 雨を見たかい?
3. shirushi love song
4. ココロのはね
5. black butterfly
6. 愛について(w/蓮沼万里)
7. アイアルセカイ(w/蓮沼万里)
mpmomo3.jpg
[Part 2]
8. night walk
9. weather station
10. You’ve got a friend(w/黒田百合)
11. spiraldays
12. faraway music
13. DAYS
mpmomo6.jpg
[encore]
14. lovers
15. Yesterday
16. monogatari
mpmomo4.jpg
個人的にも、小笠原から戻ってきて新春一発目のmasterpeaceワンマンライブは非常に楽しみにしていたのだが、一部二部ともほぼ裏方に徹していたため、まともに聴けたのはアンコール曲くらい。しかも最後方からひっそりと。だからライブの質自体がどれほどのものだったか正直よく分からなかったのだけど、代表曲「lovers」でバシッと決めてくれなかったのは残念。でもお客さんの評判は上々だったし、次に繋がるライブだったと思う。
mpplate.jpg
船旅に出たり、小笠原に出稼ぎに行ったり、マスピワールドに深みが増したことは間違いないのだろうが、今年はライブの本数こなして、腕に磨きをかけてもらわなければ。そう遠くない将来、OGPの企画で、それなりに大きなハコでもやってもらいたいと思っているし。
mpmomo5.jpg
反省点は少なくなかったけれど、tellくんは学生時代以来のホール接客を見事にこなしてくれたし、桃園文庫のお二人が美味しい料理を提供してくれて、ギターの奥野くん、そしてmasterpeace土田くんの頑張りによって、とっても素敵な夜になったと思う。みなさん、本当にお疲れ様でした。そしてそして、ご来場くださった方々。不行き届きな面は多々あったかと思いますが、楽しんで戴けたなら嬉しいです。ありがとうございました。
mppeachpie.jpg
因みにこの「マスターピーチパイ」、冗談抜きで激美味です。大のスゥイーツ好きが自信を持ってオススメします。ホント、衝撃的。ライブ中はあまり注文出なかったのが物凄く残念。でもそのおかげでライブ後の打ち上げでみんなで食べられたんだけど。でもみんな大絶賛でしたよ。ギターの奥野氏なんておかわりしてましたから笑
Secret
(非公開コメント受付中)

to ☆K☆
ワンマンライブだとこうやってたくさんの曲を聴けるし、アーティストのMCもたっぷり楽しめていいよね。

☆K☆ちゃんはまたきっと桃園行くだろうから、次回は是非マスターピーチパイ頼んでみて。お世辞抜きで美味いから。

☆K☆ちゃんの言葉に苦労が報われる思いです。
ありがとう!
16曲!ライブ全体を通して一つの大きな流れのように感じていたので、そんなに演奏していたなんて気付きませんでした。ちょっと驚き☆

デザート頼むつもりが、会話に華を咲かせていたら終電に間に合わない時間になっており、注文しそびれました。次回はぜひ♪

そして何より、プロデュースお疲れ様でした☆今回のライブ、本当にホントに行けて良かったです☆しあわせです☆
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
