*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
麻雀さん
仕事を終え、今月24日にmasterpeaceのライブが行われる中野の「CAFE桃園文庫」へ。自身の過去作品の整理や、ライブの打ち合わせなどしようと思っていたが、店の常連さんとの話に花が咲きまくり、気付けば閉店時間をとうに過ぎていた。戦後の昭和を、荒々しくも気高く、筋を通して生きてきた、今や稀有な侍の末裔。こういう人たちとの会話の糸口って、実は競馬だったり麻雀だったりする。表の世界で言えば、それはゴルフに相当するのかな(まるで自分が裏の世界に生きてるみたいな言い方)。でも、言い訳とか正当化ってことじゃなく、その世界を知ってて良かったなと、こういうときに強く思うのだ。彼らの話は本当に面白いし、とても貴重。物語を書くときの格好のネタにもなる。業界では知る人ぞ知る「人物」である彼から、彼の「庭」へと招待を受けているのだが、そこに足を踏み入れる勇気はまだない。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
