*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
バス旅はもういい
昨夜20時半に松山駅を出発して、14時間の予定が、Uターンラッシュに巻き込まれて、なんと16時間のバス旅に。不景気と原油安の影響で、今長距離バスが人気らしい。新規参入で四国への路線も拡大し、価格も割安になった。今回利用したキラキラ号も片道なんと9000円。因みに飛行機はこの時期35000円。往復なら7万円。オフシーズンなら地球の果てまで行けそうな運賃。

「キラキラ号」は確かに安い。でも、もう二度と乗らない。次回からは飛行機が無理なら、せめて電車で帰る。価格を下げるためにはやむを得ないのだろうけど、半日以上も乗るバスに、4列シートは絶対無理。腰も背中も尻も悲鳴をあげて、新宿下車の予定だったが、横浜で降りた。

一旦帰宅して、夜は友人Kと新宿で待ち合わせ。歌舞伎町で飲むときの定番になりつつある「銀座カンカン」に入り、互いの近況、というより心境を吐露し合う。高校時代からの親友で、共に夢を追いかけてここまで来た。違う道を歩んだけれど、ここに来てお互い大きな転機に差し掛かっている。語れども語れども、尽くしきれない想いが溢れ出る。直向で誠実な彼らしささえ失わなければ、何があろうと大丈夫。別れ際にはそう思えた。身体は相当キツかったけど、今夜会えてよかった。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
