*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
くまでーとわんわん
明日〆切の原稿を珍しく前日に仕上げ、渋谷の本局へ寄ってから目黒の「café Miyama」へ。そして、一の酉に偶然通りがかった大鳥神社へ。この年になるまで、ろくに知識さえ持たなかった酉の市だが、今年は何かと縁があって、本日三の酉でついに熊手購入にまで至る。縁起物なんて全く興味がなかったのに、日本古来の風習に少しは興味が持てるようになったのは、これも成長の一端なのかしら。それにしても、ラストチャンスの土曜日の夜ということもあってか、一の酉とは段違いの混みよう。入場制限までかかっていた。
sannotori.jpg
初心者なので、お手頃価格の熊手を購入。これがきっかけで運気開けるといいのだけど。来年、より豪華な熊手を積極的に買いたくなるほどのご利益がありますように。
hatukumade.jpg
川沿いを中目黒方面に歩いて、桜の季節に訪れた思い出の店「椀々」へ。店員さんは変わっても「シーハイ」で通じるシークワサー・ハイで乾杯し、美味絶品の食事を楽しみながら、当時を転換のきっかけに訪れた、怒涛の日々を振り返る。折にふれ、節目となる大事な日にはきっと訪れたい素敵な店、「椀々」。ひっそりと、でも末永くいつまでも、ここにありますように。
wanwan1.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

to 天然保湿
レス遅くなってごめん。

そういえば椿さんでも熊手売ってたような。でもその頃は全然関心なかったなぁ。

 お椿さんでも縁起もので熊手売ってますね。縁起ものはもったいないと思って買ったことはないけど、あまり現実的すぎてもいかんね。日常生活に必要はないものでも、それを買うことで心が満たされる、あるいは活力となるものってあるから。 そちらは、お祭り多いようですね。
to ma~
ご無沙汰だねー。

引っかかりましたね笑

ふふふ。
おひさ~
ついタイトルが気になって
クマとデートとわんわん→犬
どれも気になるって
なんだ?なんなんだっ?て
バカだなーあたしって。。。
なるほどです。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
