*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
CAFE 桃園文庫
先月中野にオープンしたばかりの一軒家カフェ「CAFE 桃園文庫」に立ち寄る。店主はダンサーにして振付家である黒田百合。開店祝いに花は贈ったものの、実際に顔を出すのは今日が初めて。改装工事中に一度来訪したときとは雰囲気が一変しており、「一軒家カフェ」というイメージを裏切らない、レトロな味わいを醸す落ち着いた空間が出来上がっていた。
momozono1.jpg
閉店間際ということもあり、他に客は2組。試飲を繰り返し、厳選した豆で淹れた珈琲と、昔お袋がよく作ってくれた懐かしい味のプリンを注文。どちらも美味。
「桃園文庫」という名前の通り、店内には大きな書棚にたくさんの本が陳列されており、中には昭和初期に発行された漱石全集など、思わず手にとってみたくなるものがずらり。その中の一冊、ではなく読みかけの本を鞄から取り出して、耳に優しい音楽と鈴虫の鳴き声を聴きながら、閉店時間までしばしの読書タイム。
オープンから二週間。認知度も低く、ロケーションに不利もありながら、客数は確実に右肩上がり。しかもリピーター率が非常に高い。その理由は、何とも言えず落ち着けるこの空間にあるのだろう。近くにあれば絶対通うだろうなと思うもの。読書に限らず、友人とのお喋りや創作活動にも最適。
CAFE 桃園文庫ブログ
momozono2.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

to min
いい感じでっせー。

今は殺人的に忙しそうだから、ちょっと落ち着いたらご一緒しましょう。
ジャムパもまた改めてね。
殺しても死ななそうだけど、過労死しないでね笑

お大事に~。
うん、ホントに素敵なお店だね
休日に行ってみます!
....しかし、なかなか休日もない今日この頃。
お察しの通り、先日のジャムパは高熱でダウンしてしまいました。ジャムは冷凍庫に保存中よ。笑
今月は特大号や臨時増刊もの...常に同時に4冊位抱えて思考回路MAXに使ってますわ...個人的な思い入れのある本を作っているのもあって、仕事のあとも個人的に編プロ廻ってデザイン会議してる毎日です。
DJ今月やれてないのが凄く悔しいけどー。
常に数足の草鞋を履いてるのが好きだけど、今は今やるべきことに、一点集中してマスわ。
来月はご飯でもいこー
to min
なかなか好評みたいですよ。
行った人はみんな「また行きたい」と言ってるみたい。

minも時間があれば是非。
でも夜は平日19時までだから、minが行けるとしたら休日かもね。

あ、そだ。
ジャムパやっぱ行けなかった。
体調崩してたみたいだけど、決行したの?
おめでとうございます
あら、素敵なエントランス!
行ってみたいわ。
夜何時までかしら...
あとで、ブログ拝見させていただきます。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
