*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
『時効警察』の塚本連平監督『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を観た。予告編で面白そうだったのと、レビューの評価が相当高かったのが決め手。確かに郷愁を誘いながらの爽やかな笑いには好感が持てるのだが、そんな絶賛するほどだろうか。改めてレビューを読み返しながら、もしかして自分の感性が鈍ってきたのだろうかと不安になる。若干の世代のズレ、原風景となる故郷もさほど田舎ではなく、なにより悪戯好きの腕白坊主というよりおとなしめの優等生だった子供時分が原因かもしれない。と、自分で言ってみる。原作となったブログはかなり面白いらしい。でもこの映画に関して言えば、主役の市原隼人と佐々木蔵之介の力によるところが大きいんじゃないだろうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

to chebu
なんだかねぇ。
最近の邦画のやり口ってのがどれも似通ってきてて、ちょっと食傷気味なのかもしれないなぁ。
でも麻生久美子は確かに可愛かった。カラカラと笑ったときの空気が好き。
試写にて
私は途中ポロリだったよ(;_;)確かに考えると?っていうとこもある・・・
麻生久美子の髪型、時効警察より短くなって可愛い~~☆のが印象的♪♪竹中直人も素敵だったなー☆
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
